1. トップ
  2. ファッション
  3. いまデニムを買うならチェックしたい、新旧おすすめブランド17

いまデニムを買うならチェックしたい、新旧おすすめブランド17

  • 2024.10.21

クラシックな定番ブランドから、エッジの効いた新進気鋭ブランドまで、自分にぴったりの1本を見つけてみて!

DL1961

高い品質基準とこだわりを持つ、家族経営ブランドの「DL1961」。もともとは他のブランド向けにデニム生地を製造していたが、その豊富な専門知識を生かし、フィット感や快適さを徹底的に追求したコレクションを展開している。

自社工場を持つ数少ないデニムブランドで、細部まで丁寧に作り込まれているのが特徴。ワイドデニム“Hepburn”をはじめ、デザインやサイズ展開も豊富。体にしっくりくるデザインなので、何年もはき続けることができる。

公式サイト

レイルズ

LAを中心に人気を博している「レイルズ」は、定番シルエットのデニムの宝庫。なかでも人気の“Topanga”は、タイムレスなストレートデニム。洗濯をしても型崩れしないしっかりとした生地と、窮屈さを感じさせないデザイン、絶妙なウエストの位置や、足首までほどよくスリムに落ちるカッティングがいちおしポイント。

Tシャツをインしたり、大きめのニットと組み合わせたり、ヒールやスニーカーとコーディネートしたり――何にでも合うので、何を着るか迷ったときの救世主になってくれるはず。

公式サイト

シチズンズ オブ ヒューマニティ

人気ファッションインフルエンサーたちのSNSで度々見かけるデニムブランドといえば、LA発の「シチズンズ オブ ヒューマニティ」。

2003年に設立された同ブランドは、20年以上が経ったいまもなお、定番ブランドとして君臨している。ワイドやテーパード、バレルレッグなど、好みに応じたスタイルや形が揃っている。

公式サイト

フレイム

北欧のセンスが光る「フレイム」は、最高のフィット感を追求したデニムブランド。

2012年にスウェーデン出身のイェンス・グレッドとエリック・トルステンソンによって設立されて以来、そのクラフトマンシップで定番ブランドとしての地位を確立している。“Le High Straight”なら、どんなコーデにもぴったり。

公式サイト

エーゴールドイー

多くのデニムファンが“最も精巧に作られている”ブランドとして挙げるであろう、「エーゴールドイー」。

フィット感が抜群で、リアーナやセレーナ・ゴメスなど、多くのセレブからも支持されている。特に人気のローライズのバギーデニムは、ニットタンクとトレンチコートを合わせるのがおすすめ。

公式サイト

元記事で読む
の記事をもっとみる