1. トップ
  2. ミスをした新人マック店員 その後の展開に客「でらおもろい」

ミスをした新人マック店員 その後の展開に客「でらおもろい」

  • 2024.10.20

スーパーマーケットだけでなく、コンビニエンスストアやファストフード店でも見かけるようになった、セルフレジ。

タッチパネルなどを使って、利用客が自らの手で会計を進めることができるため、使い方さえ覚えれば便利ですよね。

ですが、人間同士のやり取りだからこそ、できることもあります。

マクドナルド店員による『謎の質問』の理由

ある日、ファストフード店『マクドナルド』に立ち寄った、ぴと(@nfl_pito86)さん。

期間限定メニューである『三角チョコパイ』や『月見マックシェイク』などを味わうべく、レジで注文を進めていると、店員からこのような問いかけをされました。

あの…アップルパイ、好きですか?

『マクドナルド』のサイドメニューとして長年高い人気を誇る、『ホットアップルパイ』。

その名の通り甘い味わいではありますが、ハンバーガー類との相性もよく、同店を訪れるたびに注文する人も多いといいます。

謎の質問に疑問を抱きつつ、ぴとさんは「まあ、食べられます」と返答。すると店員は安心した様子で、このように事情を明かし始めたのです…。

新人が『三角チョコパイ』と間違えて、『ホットアップルパイ』を大量に揚げてしまって…。

『三角チョコパイ』と『ホットアップルパイ』は、店舗内で揚げて仕上げるメニューです。

どうやら新人店員は、人気メニューである『三角チョコパイ』を調理しようとした際、誤って『ホットアップルパイ』を手に取ってしまった模様。

この『うっかりミス』によって、同店舗は大量の『ホットアップルパイ』を営業時間内にさばく必要が生じてしまったのです!

店員の質問の理由が分かったぴとさんは、『ホットアップルパイ』を2つ購入。「でら面白い。かわいい新人さん、辞めないでくれ!」とエールを送りました。

ミスは誰しもやってしまうもの。慣れない新人であれば、なおさらです。それが分かっているからこそ、周囲の店員はフォローに励み、ぴとさんは快く購入したのでしょう。

新人店員の揚げた『ホットアップルパイ』は、その後も多くの優しい人たちの手元へ渡ったはずです!

[文・構成/grape編集部]

元記事で読む
の記事をもっとみる