1. トップ
  2. 恋愛
  3. 演技派俳優、フェリシティ・ジョーンズの真面目!?な恋愛半生

演技派俳優、フェリシティ・ジョーンズの真面目!?な恋愛半生

  • 2024.10.16

イギリス出身の演技派俳優、フェリシティ・ジョーンズは10月17日が誕生日! 41歳を迎える彼女の恋愛半生を振り返ってみました!

オスカー俳優、ケイト・ウィンスレット、49歳の幸せ

Liam Daniel

父のすすめで演技の道へ。フェリシティ・ジョーンズの生い立ち

1983年10月17日生まれのフェリシティ・ジョーンズ。ジャーナリストの父と広告関係の仕事をしていた母の間に誕生しました。兄が一人いて4人家族で暮らしていましたが、フェリシティが3歳の時に両親が離婚。兄と共に母親に引き取られ暮らしていましたが、父との交流もあったようです。俳優の道へ進むと決めたきっかけは父と叔父である俳優のマイケル・ハドリーのすすめがあったから。母親も舞台をはじめとする演技の世界への挑戦を応援しており、自然と俳優への道を歩むことになりました。初めての演技は11歳のとき。その後すぐにテレビシリーズへの出演を果たし、演技のキャリアを築いていきました。

2014年の映画『博士と彼女のセオリー』ではアカデミー主演女優賞にノミネートされるまでに。イギリスの実力派俳優としてその存在を確かなものにしています。

>>>関連記事【アカデミー賞2024】最多7冠に輝いた「オッペンハイマー」出演キャストのプライベート

Dave M. Benett

アーティストの彼と10年交際

フェリシティ・ジョーンズはSNSをやっておらずプライベートはヴェールに包まれているタイプのセレブ。ですが、恋愛も派手〜な様子は一切なく、一人のお相手とじっくり交際するタイプのようです。そんなフェリシティの元カレと言えるのはたった一人! それが写真の人物で、アーティストのエド・フォーニレスです。彫刻家・コンセプチュアルアーティストのエドとは1993年から10年間お付き合い。交際期間中はロンドンで同棲生活も送っていましたが、結婚には至らず。破局理由は定かではありませんが、破局時のフェリシティは30歳、将来を考えるタイミングでもあります。思い描く未来を共有できなかったのかな?なんて想像します。

Rachel Luna

8歳上の映画監督と運命の恋に落ちる

エドと別れた後、しばらく恋愛から距離を置いていたフェリシティ。アカデミー賞の主演女優賞にノミネートされた2014年には「恋愛するのって難しい」なんて発言も飛び出していました。そんなフェリシティが運命の恋に落ちたのが映画監督のチャールズ・ガードです。写真の二人は婚約当時。アーティなカップルといった雰囲気でおしゃれムードに包まれています。

Gio/X17online.com

同業界にいるということもあってか、二人の交際は順調そのもの。交際2年が経った2015年に二人は電撃婚約を発表しました。SNSなどで自ら発信するタイプではないので、その事実を突き止めるのにマスコミやパパラッチも必死! そんな中、決定的にしたのは、フェリシティがつけていたエンゲージリング。薬指に煌めくダイヤモンドの存在が二人のステイタスを物語っていました。不意に撮られた手元ですが、やっぱりエンゲージメントリングってハッピーオーラが半端ないですね! 素敵♡

2018年にお城でプライベートウエディング!

婚約を発表してからおよそ1年後、2018年6月30日に二人はゴールイン! 正式に夫婦となりました。イギリスのオックスフォードシャーにある、スードリー城というお城で結婚式を挙げました。結婚から6年半ほど経ちますが、夫婦の絆はますます深まるばかり。写真は最近のものですが、フェリシティの変わらなさぶりったら! いつも可愛いけれど、夫であるチャールズの隣にいる時のフェリシティは人一倍キュート♡。ひとえに、日々の暮らしが安定していて幸せに満ち溢れているからなんでしょうね!

41歳も素敵な一年になりますように。お誕生日おめでとう!

※この記事は、2024年10月16日時点のものです。

元記事で読む
の記事をもっとみる