1. トップ
  2. 『ドミノ・ピザ』を頼んだ男性→赤ちゃんが寝てしまい、玄関先にメモを残したが…直後、配達員の対応に驚愕…「指示が悪かった」

『ドミノ・ピザ』を頼んだ男性→赤ちゃんが寝てしまい、玄関先にメモを残したが…直後、配達員の対応に驚愕…「指示が悪かった」

  • 2024.11.18

Uber Eatsやピザのデリバリーなど、便利な宅配サービスが普及して随分経ちました。「家から出るのが難しいとき活用させてもらってるよ!」という方も少なくないのではないでしょうか?

神宮(@haji28290)さんが、「デリバリー・スタッフとのクスリと笑えるすれ違い」についてX(旧Twitter)に投稿すると、「優しさだったということで」など、注目を集めています。

神宮さんは、いったいデリバリー・スタッフの方とどのようなすれ違いがあったのでしょうか?

その投稿が、こちら!

神宮さんは、この日無性にピザを食べたくなって、ピザ屋さんに宅配を注文したのだそう。

しかし、神宮さんのお宅にはぐっすり眠っている赤ちゃんが

赤ちゃんがインターホンの音で起きてしまわないよう、神宮さんはデリバリー・スタッフの方向けに「置き配でお願いします」というメモを貼ったのですが、しかし!

デリバリー・スタッフさんは、丁寧に「ピンポーン!」とインターホンを鳴らし、「お待たせしました!ドミノビザです!玄関先に置いておきます!」と声をかけてから元気よく去っていったのだとか…。

「インターホンを鳴らさないでほしい」という意図は、残念ながら上手く伝わらなかったようです。

ドキリとした神宮さんですが、「息子は起きなかったからOK」と語っていました。

ちなみに、この経験から神宮さんは

このケースは「インターホンは鳴らさずに...」や「赤ちゃんが寝ているので...」を加える必要がある。
指示が悪かった。

という学びを得たということです。

今回は思いがすれ違ってしまったけれど…「真面目さが伝わる」優秀なスタッフ

undefined
出典:神宮(@haji28290)さん

こちらの投稿にはさまざまなコメントが寄せられていました。

私も同じようなメモを残して頼んだことあります笑
インターホンで何度起きてしまったことか…。
温かいうちに食べてほしいという優しさだったということでw

同じように、「配達の方にメモを残したことがある」という方から共感のコメントが寄せられていました。

また、インターホンを押して「玄関先に置いておきます!」と声かけをしたデリバリー・スタッフに対して、神宮さんはユーザーとのやり取りの中で「優秀なスタッフですね」「真面目さが伝わるので、素晴らしい人生を送ってほしい」とコメントしていました。

今回はやり取りにすれ違いが生じてしまいましたが、神宮さんもデリバリー・スタッフさんの優しい気持ちや思いやりを見習いたくなるような素敵な投稿でした。



取材協力:神宮(@haji28290)さん