1. トップ
  2. 「言い方悪すぎ」「野暮言わないの」“予想外の人物”の介入によりSNS騒然  橋本環奈主演・NHK朝ドラ『おむすび』

「言い方悪すぎ」「野暮言わないの」“予想外の人物”の介入によりSNS騒然  橋本環奈主演・NHK朝ドラ『おむすび』

  • 2024.11.11
undefined
『おむすび』第7週(C)NHK

『おむすび』は、2024年9月30日から放送されているNHKの連続テレビ小説。平成元年生まれのヒロイン・結が、栄養士として、人の心と未来を結んでいく“平成青春グラフィティ”です。

今回は、11月11日(月)放送『おむすび』第7週「おむすび、恋をする」(31)から話題となったシーンをSNSの声とともにご紹介いたします。

第7週「おむすび、恋をする」(31)のあらすじ

家族にギャルをやりたいと宣言した結(橋本環奈)は、新人たちが加わったハギャレンの活動に復帰する。その一方で、過労で倒れた時に助けてくれた翔也(佐野勇斗)に何かお礼をしたいと言うと、翔也はスタミナが欲しいと言う。その返答に戸惑う結だが、帰宅して佳代(宮崎美子)と愛子(麻生久美子)にアイデアをもらおうとする。(出典:NHK連続テレビ小説「おむすび」公式ホームページ)

第7週「おむすび、恋をする」(31)の視聴者が注目したシーンとは?

undefined
『おむすび』第7週(C)NHK

11月11日(月)放送『おむすび』第7週「おむすび、恋をする」(31)で話題となったのは、どんなシーンだったのか?

それは、自分なりのギャルにイメチェンをした結の姿です。

幼い頃のように、歩(仲里依紗)に髪を結いでもらい、メイクをしてギャルに変身をした結は、愛子と聖人(北村有起哉)にギャルも書道もやりたいことをしたいと告げました。我慢するのをやめた結は、自分なりの好きな服装や髪型を模索していきます。

前髪を上げて、腰巻きカーディガンといった、ギャルファッション姿の結を見た翔也は、「おめ、何か雰囲気変わったな!」と驚きつつも、「すんげえ、いいぞ!」と素直に褒めます。その後も、結は歩にヘアメイクをしてもらった時と同じツインテールなど、自分なりの好きな髪型を探していくのです。

また、翔也へのお礼にと弁当を作ることになった結。2人の微笑ましいやり取りが続いたものの、最近体が重くなったり調子が悪くなった翔也を見た監督により、「あなた、うちのエースを潰す気ですか?」と言及されてしまうのでした。

SNSでの声

SNSでは、結を演じる橋本環奈さんのツインテール姿に大きな反響が寄せられています。

「橋本環奈さんのギャルメイク超可愛い 特にギャルの象徴でもあるウェーブかかったツインテールが最高です」
「ツインテールの朝ドラヒロインはレアなので、みんな目に焼き付けとけよ」

くわえて、2人の恋路を見守っている中、監督の予想外の介入によりもんもんとする声や、高校野球のリアルを言及する声もみられました。

「監督言い方悪すぎ〜〜〜」
「監督〜っ!! 野暮言わないの…」
「監督にヘイトな意見が多いけどこれが甲子園目指す高校のリアルだと思うな。」

まとめ

今回は第7週「おむすび、恋をする」(31)で話題となったシーンについてご紹介いたしましたが、いかがだったでしょうか?

動き出した結と翔也の恋愛模様、栄養士へと繋がる結の弁当作りも気になるところです。


NHK 連続テレビ小説『おむすび』毎週月曜〜土曜あさ8時放送
NHKプラスで見逃し配信中

※記事は執筆時点の情報です