1. トップ
  2. 田中圭演じる“モラハラ夫”の変貌に「別人すぎ」「振り幅すごい」驚きの声が続出 “木曜ドラマ”

田中圭演じる“モラハラ夫”の変貌に「別人すぎ」「振り幅すごい」驚きの声が続出 “木曜ドラマ”

  • 2024.11.11

松本若菜が主演、田中圭、Snow Manの深澤辰哉が共演するフジテレビ系のドラマ『わたしの宝物』(毎週木曜よる10時)第4話が11月7日に放送された。亡くなったと思っていた冬月(深澤)と美羽(松本)が再会。複雑な感情を抱える美羽、美羽を心配する夫・宏樹(田中)、美羽の反応に動揺を隠しきれない冬月、冬月へのある想いを密かに抱えている莉紗(さとうほなみ)…と登場人物たちのさまざまな感情が入り乱れ、SNSで話題を集めていた。

undefined
(C)SANKEI

冬月の思いは現在進行形 悩む美羽を宏樹が心配 宏樹の変貌ぶりにSNSざわつく

冬月に抱きしめられた美羽は彼を突き放し、その場を離れた。冬月が生きていたことが嬉しかったが、以前と変わってしまった自分の環境から、複雑な感情を抱えていた。そんな美羽を宏樹が心配し…。

甲斐甲斐しい宏樹に、SNSでは「この宏樹しか勝たん」「まじで1話のモラハラなに?」「別人すぎない?」「振り幅すごいって」「愛を感じる」「ザワザワさせる」「優しさが逆に見ていて苦しいな」と、第1話からのモラハラ夫ぶりもあり、宏樹の優しい夫・パパへの変貌にざわつく声があふれた。

だが、そんな宏樹の姿にも美羽は追い詰められていく。「お願いだから、私に優しくしないで…」という美羽の心の声が、視聴者の胸を締め付けた。

冬月を支える莉紗にSNSで賛否両論

美羽に拒絶されショックを受けていた冬月だったが、莉紗の言葉で少しずつ仕事に奮起していく。そんな莉紗の冬月への想いを知る亡き同僚の下村(持田将史)は、生前「ちゃんと言葉にしないと分からないことってたくさんある。大切なことは特に」と言い、莉紗にエールを送っていた。

そんな莉紗に対し「はじめは莉紗のこと嫌いだったけど、今日の莉紗はすごく素敵女子だった」「ドロドロしないでほしい」という声が上がる一方、莉紗が冬月の死を偽装しなければ、美羽と冬月“今”が変わっていた可能性もあり、「この状況作ったの莉紗なんよな」「あれがなかったら…」「今更なんなの」という声も上がっていた。

そんな莉紗はなんと仕事で宏樹と出会い…! 今後、宏樹と冬月が会うことも予想されるだけに新たな展開を考えるだけでもドキドキせずにはいられない。



ライター:小松加奈
ライター/編集者。音楽・映画・ドラマ・アニメなどのエンタメ系を中心にインタビュー/レビュー/コラム記事などを手掛ける。

※記事内の情報は執筆時点の情報です