1. トップ
  2. 小2と『砂浜』に行ったら 3秒後の写真に驚愕…「心を無にした」

小2と『砂浜』に行ったら 3秒後の写真に驚愕…「心を無にした」

  • 2024.11.1

天気のいい日はどこかへお出かけしたくなったりしますよね。小さなお子さんと暮らしているご家庭は、一緒にお散歩へ行くことも多いでしょう。お外ではしゃいでいる姿を見るのはとても幸せなことですが…時には、思わぬ悲劇が起きてしまうこともあるようです。

かん也つ(@kansetsu_pokiri)さんがX(旧Twitter)に「子どもに注意した3秒後の出来事」を投稿したところ、注目を集めています。

小学2年生の息子さんと海へ行ったかん也つさん。はたして、何が起きてしまったのでしょうか…?

注目の投稿は、こちら!

その日は良い天気だったため、息子さんと海へ行ったかん也つさん。しかし、着替えを持っていなかったため、お子さんに服を汚さないでと注意したのだそう!

息子さんは元気よく「わかったー!」とお返事してくれたそうですが…ご覧の通り。3秒後には砂浜の上に寝そべっていたのだとか。写真からも一目でわかるように、着ている服はすっかり砂まみれになってしまったようです。

今回は、当時の様子について、かん也つさんに詳しく伺ってみました。

「大人は心を無にして見守るばかりでした」

undefined
出典:かん也つ(@kansetsu_pokiri)さん

---吹き出してしまいました!お子さんは砂に寝そべってどんなご様子でしたか?

「『やっぱり砂はいいな〜!』と言いつつご満悦の表情でした

---このあと、お子さんとどんなやりとりをされましたか?

こうなってしまえばもう砂を気にしても仕方ないので、大人は心を無にして見守るばかりでした、帰りの車のことを考えながら…」

---心中お察しいたします…。

小学2年生のお子さんのことをかん也つさんは「衝動だけで生きています!」と表現されていました。

おもしろそう!と思ったらほかのことは忘れてしまうお年頃かもしれませんね!



取材協力:かん也つ(@kansetsu_pokiri)さん