1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 「朝食べたい卵料理は?」あなたが“2025年に始めると良い事”がわかる心理テスト

「朝食べたい卵料理は?」あなたが“2025年に始めると良い事”がわかる心理テスト

  • 2024.12.5
未定義

「あのとき始めていればよかった。」と後で後悔してしまうことはありませんか。特に年の瀬は何かと一年を後悔してしまうことが多いのではないでしょうか。2025年があなたにとって良い年になるように、今からでも始めてみてはいかがでしょう。そこで今回は、あなたが“2025年に始めると良いこと”を心理テストで探ってみましょう。

何を選びますか? 直感でお答えください。



1.スクランブルエッグ

2.オムレツ

3.だし巻き卵

4.目玉焼き



1.スクランブルエッグを選んだ人は「断捨離」

スクランブルエッグを選んだ人は、2025年に「断捨離」を始めると良いかもしれません。あなたはつい買いこんでしまったり捨てきれなかったりして、物があふれていないでしょうか。物にとらわれてしまう生活になり、部屋が狭く感じるだけでなく、考え方まで狭まってしまうかもしれません。

スクランブルエッグを選んだことは、視野の狭さが表れています。一度考え込んでしまうと、問題解決の糸口が見つけられずに悩み続けることが多いのではないでしょうか。物や習慣を手放して自分の価値観を変化させ、新しい解決の糸口を探してみるのも良いかもしれません。

断捨離で自分や身の回りのことを改めて再認識できると、心の余裕が増えるのではないでしょうか。行き詰まりを感じているときこそ、その問題から少し離れて気分を新たにしてみても良いかもしれません。新しい自分に気がつくことができれば、2025年があなたにとって再スタートの年になるのではないでしょうか。

2.オムレツを選んだ人は「新しい挑戦」

オムレツを選んだ人は、2025年に「新しい挑戦」を始めると良いかもしれません。あなたは今の自分に不満を抱くことが多く、物足りなさを感じているのではないでしょうか。気になっていた習い事や勉強を始めるなどをして、自分を高めてみるのが良いかもしれません。

オムレツを選んだことは、向上心の高さが表れています。コツコツと継続した努力を重ねるだけでなく、今までとは違う方向性に向かって努力してみてはいかがでしょうか。全く関係のないことでも新しく始めることで、それぞれに良い刺激になって思いがけない成果を生み出すかもしれません。

普段が忙しかったり新しく始めることに気が引けたりして、自分の可能性を狭めてしまっていないでしょうか。あなたはもっと自分のやりたいことにワガママになって自由に挑戦しても良いかもしれません。自分の強みを増やしていき、2025年を実りの多い年にしてはいかがでしょうか。

3.だし巻き卵を選んだ人は「過去の失敗を取り戻すこと」

だし巻き卵を選んだ人は、2025年に「過去の失敗を取り戻すこと」を始めると良いかもしれません。あなたは心のどこかで過去の失敗を引きずったり、気がかりだったりしていないでしょうか。その気持ちが強すぎるとトラウマのようになり、普段の生活に支障が出ることがあるかもしれません。

だし巻き卵を選んだことは、悩みやすいところが表れています。苦手なことや嫌なことに向き合うのが辛くなると、自然と向き合うのを避けてしまっていないでしょうか。引きずってしまう過去であっても勇気を出して直面することで、いつまでも囚われずに晴れ晴れとした気持ちになるかもしれません。

あなたは引きずってしまうような過去から大きく成長しているのではないでしょうか。あと一歩踏み出す勇気が出せないだけで、本当は乗り越える力を持っているのかもしれません。2025年を過去に囚われている自分から脱却する年にしてみてはいかがでしょうか。

4.目玉焼きを選んだ人は「体調管理」

目玉焼きを選んだ人は、2025年に「体調管理」を始めると良いかもしれません。あなたは普段仕事や家庭などが忙しく、自分のことにかまけている余裕がないのではないでしょうか。調子が悪かったり体に違和感があったりしても気にせずそのままにしていると、気がつかないうちに大事になってしまうかもしれません。

目玉焼きを選んだことは、楽観的なところが表れています。「大丈夫でしょう」と問題にぶつかっても低く見積もってしまい、後から後悔してしまうことが多いのではないでしょうか。ポジティブでいるのは悪いことではないですが、過信や慢心につながってしまうと思いがけない悪い結果となるかもしれません。

まずは体の調子をしっかりと整えるために、自分を見つめてみてはいかがでしょうか。体調が優れていれば疲れにくくなったり、集中力が増したりして、結果的に日々の忙しさも軽減されるかもしれません。忙しい中でも心と身体を整えて、2025年を乗り切ってはいかがでしょうか。



ライター:Kazuki.W
臨床心理士、公認心理師として、みなさんの心の内側を紹介していきます。自分自身が気がついていない心の中を見ていきましょう!