1. トップ
  2. 「どんどん大きくなっているような」大塚愛までコメント…?大物女優の“独特なスタイル”に注目が集まる!“木曜ドラマ”

「どんどん大きくなっているような」大塚愛までコメント…?大物女優の“独特なスタイル”に注目が集まる!“木曜ドラマ”

  • 2025.1.29

唐沢寿明主演の『プライベートバンカー』がテレビ朝日木曜ドラマに登場!プライベートバンカーとは、豊富な金融知識と広い人脈を武器に、富裕層相手に資産管理・資産形成の助言を行う、 マネーのプロフェッショナルのこと。投資やビジネスの助言から、家族間の揉め事の解決まで、資産を守るため何でも行う…! お金に関する目からウロコな情報満載でお届けするマネーサスペンスドラマとなっています!

第3話のあらすじ

undefined
『プライベートバンカー』第3話より(C)テレビ朝日

「息子が誘拐された!」――プライベートバンカー・庵野甲一(唐沢寿明)のもとへ天宮寺家の長女・天宮寺沙織(土屋アンナ)から助けを求める連絡が入ります。知らせを受けた庵野は、助手の飯田久美子(鈴木保奈美)と御子柴修(上杉柊平)と共にすぐさま沙織の母で天宮寺アイナグループ副社長・天宮寺美琴(夏木マリ)のもとへ向かうことに。沙織の息子・天宮寺海斗(川原瑛都)を誘拐したのは美琴だったのです。

美琴は相続対策のために孫の海斗を養子にするというが、真の目的は、海斗を美琴のもとで徹底的に教育し、後継者として育てることでした。そこで庵野は美琴から、この養子縁組を成立させるために沙織と沙織の夫・天宮寺宏樹(玉木宏)の承諾を得てくるよう依頼を受けます。

美琴に全く頭が上がらない沙織は、宏樹にハッキリ断ってくるよう託します。天宮寺アイナグループの役員を務め、かつて美琴から言われた「期待している」という言葉を信じる宏樹は、自分なら海斗を取り返せるというものの…。その実態は、宏樹は美琴の言いなりで、部下からは「天宮寺家の犬」と影で揶揄される存在。

結局、宏樹は断るどころか、海斗を奪われる危機に陥ってしまいます。そんなある日、宏樹はついに美琴に養子縁組の件をハッキリ断ると、意外にも穏やかに対応する美琴でしたが…。後日、宏樹は昇進という名目で、実質の左遷を受けることに。そんな宏樹の前に庵野が現れ…。やがて、美琴が宏樹に対して企む恐ろしい計画が明らかに…!

唐沢寿明、傘で段ボールを避ける荒業披露?!

理不尽に部署異動をさせられた宏樹が倉庫で作業していたところ、頭上高く積まれたダンボールが落下してくるシーンに注目が集まっています。唐沢演じる庵野がおなじみの傘をクルクルと回して段ボールを跳ね返したのです。宏樹に向けた笑顔がなんともシューール…!

SNSでは「まさかこの不測の事態を予測して、傘を選ばれていたとしたら、庵野甲一さん恐るべしです。」「アノ笑顔は頭に残ります」という声も多くあがっていました。コミカルな演出とその演技力が際立つ第3話となっていましたね。

巨大化?!夏木マリのヘアスタイル

undefined
『プライベートバンカー』第3話より(C)テレビ朝日

美琴に連れていかれた息子を取り戻すために、沙織の夫である宏樹が奔走した今回のエピソード。宏樹と息子の絆を感じられる結末でありつつ、庵野の画策通りに事が進む展開となりました。ラストシーンでは、沙織が「天宮寺家の跡継ぎになる」と宣言し、美琴へなにか仕掛けようとしている様子でした。しかも、庵野はその手伝いを快諾しており、今後の展開が気になるところです!

しかしSNSでは「夏木マリのヘアスタイルのボリュームが常軌を逸していて話が入ってこない」アーティストの大塚愛さんも「しかし、美琴さんの髪がどんどん大きくなっているような気がして」というコメントも集まっていました。確かに、だんだんと大きくなっていっているような…。第4話では、そちらにも注目して鑑賞すると、面白いかもしれません…!



テレビ朝日系『プライベートバンカー』毎週木曜よる9:00~