1. トップ
  2. 『ONE PIECE』生まれながらにして特別な血筋なのに、悪魔の実の能力まで持っているキャラ3名とは?

『ONE PIECE』生まれながらにして特別な血筋なのに、悪魔の実の能力まで持っているキャラ3名とは?

  • 2024.11.12
undefined
写真:PIXTA

多彩なキャラクターが登場する『ONE PIECE(ワンピース)』。主人公・ルフィをはじめとした悪魔の実の能力者は、大きな見どころの一つですよね。『ONE PIECE』に登場する悪魔の実の能力者の中には、生まれながらにして特別な血筋の持ち主もいるのです。生まれ持った血筋に加え、悪魔の実の能力まで手に入れてしまうとは恐ろしいですよね。

今回は「生まれながらにしてスゴイ血筋の持ち主なのに、悪魔の実の能力まで持っているキャラ3選」をご紹介します!

※この記事はネタバレを含みます。

キング

キングは、現在世界に1人しか確認されていない、「ルナーリア族」の生き残りであるという、特殊な血筋の持ち主です。
ルナーリア族は、白髪に褐色の肌をしています。また、炎を纏うことが可能で、背中に炎が灯っている間は無敵の肉体を誇り、炎が灯っていない間はスピードが増すという特性まで持っています。

世界政府の最終兵器「セラフィム」は、ロビンやミホークなどの人物をモデルに作られていましたが、どれも白髪に褐色の肌で背中に炎を纏うことができるという、ルナーリア族の要素を持っていました。
これは、ベガパンクがキングの血統因子を抽出して、すべてのセラフィムに注ぎ込んでいるからです。

そんなキングは「リュウリュウの実 モデル"プテラノドン"」という、動物系古代種の実の能力を持っており、空を自由に飛ぶこともできます。ちなみに、ゾロは非能力者にもかかわらず、キングを倒しています。「覇気だけが全てを凌駕する!」というカイドウの言葉を体現していますよね。

バーソロミュー・くま

「バッカニア族」の生き残りであるバーソロミュー・くま。バッカニア族は巨人族の血を引いており、大柄で、強靭な肉体を持っています。
サターン聖によるとバッカニア族は「大昔に世界に対して罪を犯した」種族だそう。世界政府からは敵視され、絶滅種として扱われています。

そんなくまは、ゴッドバレーで手に入れた「ニキュニキュの実」の能力者です。ニキュニキュの実の能力者は、手のひらにできた肉球で、あらゆるものを弾き飛ばすことができます。その実力で、スリラーバークではゾロをギリギリまで追い込みました。

モンキー・D・ルフィ

主人公・モンキー・D・ルフィの父は革命軍総司令官のモンキー・D・ドラゴン、祖父は海軍本部中将のモンキー・D・ガープです。
言うまでもない拳の強さを誇るルフィとガープ。さらに、サボの「竜爪拳」はドラゴンに仕込まれた可能性が高いことから、おそらくドラゴンも相当な拳の持ち主です。モンキー家はとんでもないパンチを放つ血筋なのかもしれません。

そして、ルフィは「ヒトヒトの実 幻獣種モデル"ニカ"」の能力者。さらには、覇王色の覇気まで扱うことができます。
海賊王・ロジャーの息子であるエースからも、ロジャーとの共通点を認められており、まさに最強の主人公です。

まとめ

今回は、「生まれながらにしてスゴイ血筋の持ち主なのに、悪魔の実の能力まで持っているキャラ3選」をご紹介しました!血筋だけでも強いのに、さらに悪魔の実の能力まで兼ね備えている強すぎるキャラクターたち。中でも、やはりルフィの強さは桁違いですよね。今後も、血筋に加え悪魔の実の能力を持っているキャラクターが登場するかもしれません。


※記事内の画像はイメージです。
※当記事は、投稿者の許諾をいただいた上で記事化しております。

出典:「ゆっくり考察クリーム」
動画:【驚愕!】最強の血筋+大当たりの悪魔の実のヤバイ能力者3選!ゾオン系幻獣種がロギア系より最強の面白い伏線と考察【ワンピースのヤバい雑学】【ONE PIECE FILM RED】麦わらの一味の幹部ゾロ