1. トップ
  2. 第一巻のオマージュになるかも…?【ワンピース考察】急成長する『コビー』の未来を徹底予測!

第一巻のオマージュになるかも…?【ワンピース考察】急成長する『コビー』の未来を徹底予測!

  • 2024.11.5
undefined
写真:PIXTA

1997年の連載開始から、長年人気を誇る漫画『ONE PIECE(ワンピース)』。多数の魅力的なキャラクターが登場する物語ですが、中でも漫画1巻から登場し、その後も成長が描かれている「コビー」の動向に注目が集まっています。

今回は、「コビーが努力によって身につけた能力」と「コビーの未来」に関する考察をお送りします!凄まじい成長速度を見せるコビー。今後コビーのもとにどのような出来事が降りかかるのでしょうか?

※この記事はネタバレを含みます。

師匠・ガープの意思を継承した技

海軍に入隊し、雑用として奮闘していたコビー。悪政がばれて罪人となった元大佐モーガンの護送に失敗し、永久追放されそうになったところを、ルフィの祖父でもある海軍中将・ガープに拾われました。

その後、ガープによる特訓をこなし、ガープも認めるほどの成長速度を見せました。当初、海軍将校を夢に見ていたコビーですが、早くも海軍大佐に。海軍将校になる夢を達成しました。

エッグヘッド編では、海賊島・ハチノスで黒ひげ海賊団と戦い、追撃しようとしたアバロ・ピサロを「実直拳骨(オネスティインパクト)」で返り討ちにしました。「実直拳骨」はガープ並みの威力を誇り、ガープの技によくある「拳骨」の名を冠している点でも、ガープの技意思を引き継いでいます。

ガープの訓練を受け、真っ直ぐに努力してきたコビーらしい技ですね。

まだまだ強くなる!コビーのポテンシャルがすごい

マリンフォード頂上戦争で赤犬の前に立ちはだかったコビー。徐々に見聞色の覇気に目覚めました。
さらに、「実直拳骨」を放った際には、黒い稲妻が出る描写がありました。黒い稲妻というと覇王色の覇気を表す場合が多く、コビーも覇王色の覇気に目覚めた可能性があります。

また、女ヶ島では、魅了した者を石化させてしまう「メロメロの実」の能力者であるハンコックの攻撃により多くの者が石化させられてしまったが、コビーは海軍で唯一ハンコックに石化されませんでした。コビーの横にいる中将が石化していたことからも、コビーの実力はすでに海軍中将並みであることがわかります。

師匠のガープは海軍中将。コビーは既にガープに並ぶほどの実力を持っていることになります。

今後コビーはどうなる?

今までの傾向から、ルフィが本気を出すためのトリガーは「怒り」であるとわかります。そこで、次のトリガーはガープの死だと思われていました。しかし、ハチノスで捕えられているガープが黒ひげ海賊団に敗れ去る未来は見えています。

今後、ルフィが本気を見せるには、ルフィの目の前で大切な人が破れ去るほどのことがなければならないと考えると、コビーの敗北が必要になってしまうかもしれません。

つまり、コビーはルフィの目の前で何者かに敗れる可能性が高いのです。そうなればその出来事は、コビーとルフィが初めて出会った1巻での出来事のオマージュになる可能性があります。

まとめ

「コビーが努力によって身につけた能力」と「コビーの未来」に関する考察をお送りしました!凄まじい成長速度でガープ並みの威力を手に入れたコビー。今後、どのような出来事が待っているのでしょうか?そして、ルフィとどのように関わっていくのでしょうか?コビーの未来に注目です!


※記事内の画像はイメージです。
※当記事は、投稿者の許諾をいただいた上で記事化しております。

出典:「ゆっくり考察クリーム」
動画:【驚愕‼️】コビーの努力がヤバイ!ガープ並みの拳を手にしたコビーの未来がヤバイ伏線3選!の面白い考察【ワンピースのヤバい雑学】【ONE PIECE FILM RED】麦わらの一味の幹部ゾロ