1. トップ
  2. 恋愛
  3. メーガン妃、真っ赤なドレスで単独でガラに レッドカーペットで「恥ずかしがり屋の女の子」を演じる?

メーガン妃、真っ赤なドレスで単独でガラに レッドカーペットで「恥ずかしがり屋の女の子」を演じる?

  • 2024.10.7
ELLEgirl

現地時間10月6日(日)に開催されたチルドレンズ・ホスピタル・ロサンゼルスのガラにメーガン妃が出席した。いつもと違うボディランゲージを見せ、イギリスマスコミの注目を集めている。

ガラはこの小児病院で病と闘う子どもたちと、彼らをケアする病院のスタッフたちを称えるもの。妃は「キャロライナ・ヘレラ」の真っ赤なドレスをチョイスしたが、これは過去に着たドレスをアップサイクルしたもの。2021年にイントレピッド海上航空宇宙博物館で開催されたイベントに出席したときに着用したものからAラインのトレーンを外していた。ヘンリー王子と2ショットでイベントに出席することが多い妃だが、この日は単独。王子は先月の国連ハイレベルウィークに合わせてニューヨークを訪問、続けてロンドンでチャリティ組織の表彰式に出席したあと、王子自身が立ち上げたチャリティ組織「サンタバリー」の活動を応援するためにアフリカのレソトを訪問している。

ELLEgirl

いつもレッドカーペットでは堂々と振る舞っている妃。でも単独で出席したこの日は「恥ずかしがり屋で控えめ」な様子だったとボディランゲージの専門家、ジョディ・ジェームズが新聞「デイリーメール」に語っている。「妃はカメラやレッドカーペットに慣れている自信満々な女性だが、友人に再会し、合流できたことに感謝しているように見えた」とコメント。妃はこの日、友人で社会活動化のケリー・マッキー・ザイフェンとレッドカーペットで手を繋ぎ、カメラの前に立った。ジェームズ曰く「ヘンリー王子がソロでツアーに出ている中、自分がどのような状態なのかを意図的に示そうとしているようだ」。妃の恥ずかしがったような様子は演技なのではないかと仄めかしている。

ELLEgirl

ジェームズ曰く「妃は王子なしではレッドカーペットを歩くことができないこと、あるいはいつもより無防備で女の子らしい遊び心があるところを見せたいようだ。そのためヘンリー王子に代わって誰かに自分のリード役を引き受けてほしいという、潜在的な願望を感じさせるシグナル、さらには内気さや恥ずかしささえ感じさせるシグナルを発している」。妃がレッドカーペットを歩きながら、緊張したように左右の指を組み合わせていたこともその現れだと仄めかしている。

また妃は途中まで1人で歩いていたが、会場のスタッフにケリーの方に行くように指示を出された。すると妃はケリーの元に駆け寄り、挨拶をしていたという。嬉しそうな様子を隠さなかったという証言も出ている。妃は「ケリーの手を握り、できるだけ早くカメラから離れたがっているように見えた」「カメラに向かってにこやかな表情を見せながら、ケリーの方に恥ずかしそうに身を寄せていた」そう。ケリーの体の後ろに隠れるような素振りも見せていた。

ELLEgirl

ちなみに一部のイギリスマスコミは王子と妃の活動方針に距離感が生まれているとも報じている。王子が王室時代から取り組んでいるチャリティに戻りつつあるのに対して、妃はブランドの立ち上げや今回のような華やかな場所を優先するようになっているという関係者の証言もある。そんな中、なぜかシャイな女の子を演じて見せたメーガン妃。どういう意図があったのか、イギリスマスコミの深掘りが始まっている。

元記事で読む
の記事をもっとみる