1. トップ
  2. 恋愛
  3. 台湾発干支占い 10/3~10/31の運勢 【丑(うし)年】 サポート運あり。積極的に前に出て吉

台湾発干支占い 10/3~10/31の運勢 【丑(うし)年】 サポート運あり。積極的に前に出て吉

  • 2024.10.1

丑(うし)年

10月3日(木)~10月31日(木)の運勢

気がかりなことやモヤモヤが晴れ、希望が持てる出来事が起こりそう。あなたを力強くサポートしてくれる協力者の存在が、未来を明るく照らしてくれるでしょう。

仕事面では、理想を叶えるチャンスの到来を見逃さないでください。折に触れ、やりたいことを周囲の人々に話したり、関係がありそうな業務に手を挙げるなど、前のめりになってOK。夢や目標を話す際は、誠心誠意、しっかり伝えることが大切です。ただし、目標達成に夢中になるあまり、自分の利益ばかりを追いかけないこと。調和と協調を重んじること、善行を積むこともお忘れなく。

恋愛面では、“協力関係”がキーワードに。カップルの人は、2人で力を合わせる共同作業を通して絆が強くなるとき。一緒に料理を作るなどのモノづくりデートなら、役割分担がしやすいでしょう。フリーの人は、志を同じくする人との出会いが期待できそう。趣味の集まり、仕事仲間との食事会などには積極的に参加を。

この時期、相性がいいのは、子(ねずみ)、巳(へび)、酉(とり)年の人。

距離を置いたほうがいいのは、午(うま)、未(ひつじ)年の人。

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

丑(うし)年

神鳥さんが授けるお守りアイテム

「招き猫」の力を借り、夢の実現につながるチャンスを呼び込みましょう。

招き猫は、台湾でも縁起物として親しまれていて、日本と同様、飲食店や事業所、宝くじ売り場などに置かれています。右手を上げているものは招財、左手は人脈づくりに良いなど諸説ありますが、気に入ったものであれば、色や形は問いません。

何らかの経営をしている人は事業所やお店の入口に、お客様と対面するように飾ります。オフィスワークなら、自分のデスクに、外側を向くように置いて、たくさんの運を招き入れてください。

吉方位は、東と西。避けたほうがいいのは、北と南。

ラッキーカラーは、赤と緑色。避けたほうがいいのは、黒と黄色。

牛(うし)年・基本性格

真面目で何事にも真摯に向き合っていく人。物事を現実的にとらえる力に長け、いかなるときも最良の道を選び、着実に歩みを進めていくタイプです。

野心を抱く場面は少ないものの、よりよい結果を求めて上を目指す向上心は強いよう。

目標達成のためには、下積みや地道な努力もいとわず、失敗やつまずきがあろうとも、忍耐強く踏ん張っていくことでしょう。

温厚な人柄ながら、内には強い正義感を秘めていて、ここぞというときには弱い者の味方となり、悪に立ち向かう強さを発揮。

正直者で言動に裏表がなく、信頼のおける人物として、公私とも周囲から慕われることでしょう。

また、安定を好むため、暮らしぶりは質実そのもの。心豊かに暮らす知恵をもち、派手さはなくとも、穏やかで安心感のある生活を営んでいく人です。

悟明老師(ウーミン ラオシー)

「易屋軒命理」算命師。祖父の代から続く占術家で、一子相伝の奥義を受け継ぐ。占い歴は25年。本サイトでは東洋の占星術「十二太歳宮理論」に基づく干支の運勢を「鳥卦」によって詳細に解説。
台北市饒河街夜市内(饒河街220號の前)での鳥占いは、連日、長蛇の列ができる人気ぶり。生まれ年と質問を伝えると、神鳥が中国タロットのカードをついばみ、先生が解読。探し物が見つかるとのクチコミ多数。

文=鷹見紗和子
イラスト=さじきまい

元記事で読む
の記事をもっとみる