1. トップ
  2. 恋愛
  3. 台湾発干支占い 10/3~10/31の運勢 【辰(たつ)年】 迷い多し。熟考と慎重さが身を助く

台湾発干支占い 10/3~10/31の運勢 【辰(たつ)年】 迷い多し。熟考と慎重さが身を助く

  • 2024.10.1

辰(たつ)年

10月3日(木)~10月31日(木)の運勢

迷いが多く、言動がブレやすいとき。場当たり的な行動は、後悔の元に。焦りは禁物、たとえ時間がかかったとしても、じっくり考えることが大切です。好調なときも、決して調子に乗らないこと、そして油断しないこと。これからのひと月、慎重さが運気を掴み、身を助けます。

仕事面では、集中力が必要なとき。慣れた仕事であっても、油断しているとミスに繋がります。どんなミッションも、ありったけの気力と時間を注いで完遂してください。また、この時期の気ままな転職はNG。業務内容や職場環境などをしっかり調べ、またとないチャンスだと思った場合のみ、話を進めるようにしてください。

恋愛面では、お相手としっかり向き合う時間が大切なとき。カップルの人は密なコミュニケーションを心がけて、気持ちのすれ違いを防いでください。特に、月の後半は、揉め事が起きやすい模様。誤解を招くような言動は避けること。フリーの人は、出会いを求める気持ちを強く持ち、積極的に社交に励みましょう。

相性がいいのは、子(ねずみ)、申(さる)、酉(とり)年の人。

距離を置いたほうがいいのは、卯(うさぎ)、未(ひつじ)、戌(いぬ)年の人。

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

辰(たつ)年

神鳥さんが授けるお守りアイテム

悪運を跳ね除け、幸運を呼び寄せるべく、一対の「豼貅(ひきゅう)」の力を借りましょう。

古代中国の伝説の動物である豼貅は、金銀財宝を食べ、蓄えるといわれ、中華圏では厄よけや招財の神獣として知られています。風水では、雌雄一対の豼貅の置物を飾るのが基本。雄がお金を呼び込み、雌がそのお金を守るほか、人間関係を良好にする助けになるとも。雌雄の豼貅をオフィスのデスクの上やリビングに飾ってください。その際は、必ず顔が外を向くよう配してください。

吉方位は、南と西。避けたほうがいいのは、北と東。

ラッキーカラーは、白と黄色。避けたほうがいいのは、赤とグレー。

辰(たつ)年・基本性格

向上心が旺盛で、高く掲げた目標に果敢に挑んでいく勇者です。

常に前向きで、言動はポジティブ。過去を振り返って立ち止まったり、くよくよ悩んだりすることは少ないことでしょう。

フットワークが軽く、興味を持ったことには即行で着手。性に合わないと感じたなら、すぐに見切りをつける一方、“これこそは!”とひらめいた事柄には、強い意志をもって突き詰め、その道を極めていく人です。

また、聡明で時機を読む力があり、財テクでひと財産築くポテンシャルを秘めています。

気っ風がよく、女性であっても、どこか“男前”。面倒見がよく、年下から慕われることが多いでしょう。

親孝行でもあり、日頃から何かと家族のことを気にかけていているのでは。そんなあなたの存在は一家の心の支えとなっているはず。

悟明老師(ウーミン ラオシー)

「易屋軒命理」算命師。祖父の代から続く占術家で、一子相伝の奥義を受け継ぐ。占い歴は25年。本サイトでは東洋の占星術「十二太歳宮理論」に基づく干支の運勢を「鳥卦」によって詳細に解説。
台北市饒河街夜市内(饒河街220號の前)での鳥占いは、連日、長蛇の列ができる人気ぶり。生まれ年と質問を伝えると、神鳥が中国タロットのカードをついばみ、先生が解読。探し物が見つかるとのクチコミ多数。

文=鷹見紗和子
イラスト=さじきまい

元記事で読む
の記事をもっとみる