1. トップ
  2. エンタメ
  3. 湖池屋「ピュアポテト」新CMに横浜流星さん 「分厚く」生きる若手ビジネスマン好演

湖池屋「ピュアポテト」新CMに横浜流星さん 「分厚く」生きる若手ビジネスマン好演

  • 2024.10.1
湖池屋「ピュアポテト」の新CMより
湖池屋「ピュアポテト」の新CMより(J-CASTトレンド)

湖池屋は2024年10月1日、フルリニューアルしたポテトチップス「ピュアポテト」ブランドの新CMの放送を開始した。

俳優の横浜流星さんを起用した新CMは、「ピュアポテト この男、ピュアにつき。もっと熱く編」と、「ピュアポテト この男、ピュアにつき。分厚く生きる編」の2編があり、昨年放送のCMの続編という位置付けだという。

横浜流星さん演じる、真っすぐでなかなか芯を曲げられない不器用な青年が、都会で一生懸命生きていく様子を「ピュアポテト」と重ね合わせている。

「真っすぐ貫こうと自分の心でいつも決めています」

「ピュアポテト この男、ピュアにつき。もっと熱く編」は、プロライセンスを持つほどの腕前の、横浜流星さんのミット打ちが見どころだ。トレーナーの出すミットに次々にパンチを打ち込む横浜流星さんが、「もっと!」と自分に発破をかけながら、パンチを打ち込む姿が印象的な内容となっている。

「ピュアポテト この男、ピュアにつき。分厚く生きる編」は、鈴木杏さん演じる、会社の先輩の送別シーンからスタートする。モヤモヤした表情の横浜流星さんを見た先輩・鈴木杏さんが「寂しがれよ、後輩」と声をかけ、「オレはまだ納得してないですから」と横浜流星さん。

CMの後半、2人のこれまでの仕事の取り組み方が明らかになっていく。そんな過去に触れた横浜流星さんが、鈴木杏さんに向かって「分厚く生きます」と、決意を新たにするシーンで幕を閉じる。

「ピュアポテト」の「厚切りの贅沢」というテーマにかけて、より「分厚く」社会人生活を頑張っていこうと決心する若手ビジネスマンの姿を描いた。

今回の新CMについて、横浜流星さんは「メッセージ性も含まれているし、商品の魅力も伝わるようなCMになっていると思う」という。私生活で「分厚く生きるために意識していること」については、

「信念を曲げないようにしています。そのためには、目標を正確に決めて、それを達成するために妥協しないこと。そこは真っすぐ貫こうと自分の心でいつも決めています」

とコメントを寄せている。

湖池屋の「ピュアポテト」は、素材にこだわり、国産生じゃがいもを贅沢な厚さにスライスして揚げたポテトチップス。じゃがいも本来の濃い味わいと、それに負けないしっかりとした味付けが特徴だ。

フルリニューアルした「ピュアポテト」は24年9月23日に発売。新ラインアップの「オホーツクの塩と岩塩」、「五つ星ビーフコンソメ」、「グリルベーコンポテト」、「海鮮しょうゆ」の4品で展開している。オープン価格(参考小売価格は税抜き150円前後)。

元記事で読む
の記事をもっとみる