1. トップ
  2. 恋愛
  3. 岡本翔子の星占い 【乙女座】10月の運勢 「大したことないんだから」

岡本翔子の星占い 【乙女座】10月の運勢 「大したことないんだから」

  • 2024.9.30

乙女座

8月23日~9月22日生まれ

Hey. it’s not a big deal. Just chill out and take a deep breath.
「大したことないんだから落ち着いて、深呼吸して」

乙女座の季節が過ぎ、運気は「攻める」から「守る」へ。頭を切り替えて今の生活や仕事を維持しながら、のんびりとリラックスできる方法を模索してみましょう。

乙女座はわざわざ用事を見つけて忙しくしているフシがある人たち。今月は「敢えて何もしない日」を作ってみては。このメッセージは著名人の格言ではなく、だれもがだれかを励ましたいときに口にする言葉です。

仕事は現状維持で、頑張り過ぎないことが大切です。まず心と体を健やかに保つことで、人生を別の角度から捉え直してみるよい機会です。

若者言葉としてすっかり定着した“chill out”チルアウトという言葉があります。リラックスする、(特に何もせず)まったりするという意味で使われますが、“chill out”は今月の乙女座に贈りたい言葉です。家以外でも要所要所であなたがリラックスできる場を見つけることも、幸運につながるアクションです。

頭よりも五感を働かせたい期間でもあります。なんとなく匂いが好きとか、この人がそばにいるとよく眠れそうといった感覚を大事にしてください。英語圏では、netflix and chillというスラングがあるそうです。「恋人とネトフリを見ながらイチャイチャする」意味だとか。それも悪くありません。

とりあえずやってみる

下旬になると身辺に新しいニュースが舞い込みます。どんなことでも「とりあえずやってみる」のが正解。

ただしネットの情報を鵜呑みにせず、実際に自分の目で見たことや足で調べた情報を信じること。月末は家や家族に関することで、予期せぬ出費があるでしょう。

月が導くあなたのターニングポイント

月が天の乙女座を運行するのは10月1日(火)~10月2日(水)朝、10月27日(日)未明~10月29日(火)午後まで。目的を持って何かを達成したい、人生の方向づけをしたいと願うのなら、この期間中に小さなアクションを。また会いたい人に連絡を入れる、自分にちょっとしたご褒美をあげるのにもよい日です。さっそくスケジュール帳のその日づけに印をつけて、夜空で輝く月を味方につけてください。

岡本翔子(おかもと しょうこ)

心理占星学研究家。英国占星学協会会員で、日本における心理占星学のパイオニア。占星術や月に関する著書・翻訳多数。

★月をあなたの味方に変えるカレンダー『ムーンカレンダー2024』が発売中!

★行動する最適な日がわかるムーンダイアリー「MOON BOOK 2024」が好評発売中!

文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE

元記事で読む
の記事をもっとみる