1. トップ
  2. 恋愛
  3. 岡本翔子の星占い 【天秤座】10月の運勢 「いつかできることはすべて」

岡本翔子の星占い 【天秤座】10月の運勢 「いつかできることはすべて」

  • 2024.9.30

天秤座

9月23日~10月23日生まれ

Whatever can be done another day can be done today.
「いつかできることはすべて、今日でもできます」

9月22日(日)の秋分の日以降、天秤座の季節となりました。新しい運のサイクルが始まります。ここで一度、今までの自分をリセットして、新たな気持ちで仕事や人生に向き合ってみましょう。

この時期に、ふと頭をよぎる閃きを大切に。それはまるで暗闇に飛ぶ1本の矢のようなもの。自分を信じ手探りでもいいから前に進んでみましょう。きっとあなたを助けてくれる人にも出会えます。

天秤座で新月となる10月3日(木)はラッキーデー。調和の取れないものに理性の光を当てて、公平な判断をするのに最適な日です。また計画事に着手する、大切な人に会うのにも、この新月は力をくれるでしょう。

今月のメッセージは、16世紀ルネッサンス期のフランスを代表する哲学者、ミシェル・ド・モンテーニュが残した言葉です。あなたは、今日できることを後回しにしていませんか?

10月はせっかくの幸運期。天秤座には、理想的な物事の始め方がありますが、それを待っていては何も始まりません。どんな形であれ、まず着手してから、その先をゆっくりと考えてもよいのです。何事もタイミングが肝心です。

習い事を始めてみる

環境を変える試みにも星が味方します。今の仕事では自分を生かせないと思ったら、転職活動したり仕事のスタイルを変えたりするのもあり。仕事帰りに習い事を始めるのもおすすめです。

月末は臨時収入がある人もいるでしょう。目的を決めて、毎月ごとに天引き貯金を始めたり、新NISA口座を開設したりする好機です。

月が導くあなたのターニングポイント

月が天の天秤座を運行するのは10月2日(水)朝~10月4日(金)夜、10月29日(火)午後~10月31日(木)終日まで。目的を持って何かを達成したい、人生の方向づけをしたいと願うのなら、この期間中に小さなアクションを。また会いたい人に連絡を入れる、自分にちょっとしたご褒美をあげるのにもよい日です。さっそくスケジュール帳のその日づけに印をつけて、夜空で輝く月を味方につけてください。

岡本翔子(おかもと しょうこ)

心理占星学研究家。英国占星学協会会員で、日本における心理占星学のパイオニア。占星術や月に関する著書・翻訳多数。

★月をあなたの味方に変えるカレンダー『ムーンカレンダー2024』が発売中!

★行動する最適な日がわかるムーンダイアリー「MOON BOOK 2024」が好評発売中!

文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE

元記事で読む
の記事をもっとみる