1. トップ
  2. 恋愛
  3. 岡本翔子の星占い 【射手座】10月の運勢 「真の友情は」

岡本翔子の星占い 【射手座】10月の運勢 「真の友情は」

  • 2024.9.30

射手座

11月23日~12月21日生まれ

True friendship is a plant of slow growth.
「真の友情はゆっくり成長する植物である」

10月は友情を意識して過ごしてください。私たち一人一人の力はとても無力です。ですが何人かで力を合わせると、大きな山を動かすことができます。個人の欲望ではなく、社会的に意義のある目標に向けて活動したい時期です。

本来、ポジティブな射手座が、今年は少々悲観的になることもしばしば。「きっとうまく行く!」と思った企画に邪魔が入ったり、不安要素が見えてきたりします。そんなときにも仲間や友人の存在が、あなたを勇気づけてくれます。

このメッセージはアメリカ合衆国初代大統領、ジョージ・ワシントンが残した言葉。射手座は何かに夢中になると周りが見えなくなる人たち。今月は友だちを大切にして、友情を育てることにも時間を割きましょう。

仕事では「共有」という言葉を意識すること。仕事の進捗状況や新しい情報なども、上司や同僚、取引先などと共有しながら進めると、ミスが少なくなりよい結果が出せるでしょう。

旧友や学生時代の仲間に声をかけ、グループを再結成。夢や目標をだれかと一緒に追いかけてみたい期間です。本当に意義のあることなら、クラウドファンディングなどに挑戦してみるのもあり。

身体のメンテナンスを

10月18日(金)以降、金星が射手座に入ると人気運に恵まれます。恋愛運も好調になるので、新しい出会いがある人もいます。ただし既婚者や恋人のいる男性との縁もあるので、相手のバックグラウンドをちゃんと調べてからつき合うのが無難。

月末は身体のメンテナンスにも努めましょう。特に婦人科系の不調は、早めに通院、検査をすると、大事に至らずに済みます。

月が導くあなたのターニングポイント

月が天の射手座を運行するのは10月7日(月)朝~10月9日(水)夕暮れどきまで。目的を持って何かを達成したい、人生の方向づけをしたいと願うのなら、この期間中に小さなアクションを。また会いたい人に連絡を入れる、自分にちょっとしたご褒美をあげるのにもよい日です。さっそくスケジュール帳のその日づけに印をつけて、夜空で輝く月を味方につけてください。

岡本翔子(おかもと しょうこ)

心理占星学研究家。英国占星学協会会員で、日本における心理占星学のパイオニア。占星術や月に関する著書・翻訳多数。

★月をあなたの味方に変えるカレンダー『ムーンカレンダー2024』が発売中!

★行動する最適な日がわかるムーンダイアリー「MOON BOOK 2024」が好評発売中!

文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE

元記事で読む
の記事をもっとみる