1. トップ
  2. 遊具が少ない公園で…欲しいものを聞いた母→娘の『だいぶ切迫した要望』とは

遊具が少ない公園で…欲しいものを聞いた母→娘の『だいぶ切迫した要望』とは

  • 2024.10.20

3人のお子さんのお母さんである、うみ(@umi_7788)さん。子育ての様子や、夫との馴れ初め、日常の出来事を漫画にし、Instagramで発信しています。

うみさんが次女のすーちゃんを連れて行ったのは、ブランコと鉄棒しかない小さめの公園で…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
うみ(@umi_7788

次女のすーちゃんを連れて小さな公園へ行ったうみさん。そこにはブランコと鉄棒しかなく、「もうちょっとあそぶのあったらいいのにな」と話す、すーちゃんに「この公園にあってほしい遊具は?」と聞いてみました。

すーちゃんは滑り台やシーソーも好きですが、何と答えるのか待っていると「やっぱりトイレやな!」と予想外の回答が返ってきました。「よし帰ろう」と踵を返すうみさんでした。

これは想定外!遊具よりも、とても現実的な設備を指摘するとは思いませんでした。投稿元には「共感しかない」「気持ち良く使えるお手洗いがあってこその公園ですよね」「おばちゃんも頻尿だからわかるゥ」といった声が寄せられていました。

Instagram:うみ(@umi_7788

クリエイター情報

うみ

1985年生まれ。兵庫県出身、大阪在住。バツイチ子持ちの夫と結婚してステップファミリーになりました。子育てしながら気ままに漫画描いてます。旅と車中泊が好きです。

の記事をもっとみる