1. トップ
  2. 「今すぐにでも始めてほしいです!」占い師が教える、“お金を引き寄せる”5つの習慣とは?

「今すぐにでも始めてほしいです!」占い師が教える、“お金を引き寄せる”5つの習慣とは?

  • 2024.10.24
undefined
出典:PIXTA

お金に好かれる人は、お金に好かれるような毎日を送っているものです。そこでこの記事では、お金に好かれる人がやっている習慣を厳選して5つご紹介します。お金に好かれたいなら、ぜひ意識してみてください。

お金に好かれる習慣を意識しよう!

undefined
出典:PIXTA

定期的に経済を回す

「金は天下の回りもの」ということわざがあるように、本来お金は常に移動し続けるもの。お金に好かれる人は、そんなお金の性質をしっかりと理解しているものです。いくら将来が心配だからといって、お金を溜め込もうとするのは良くありません。必要な分は貯金しながらも、必要なときは適度に使うようにしましょう。経済を回すことで、戻ってくる金額が増えることもありますよ。

お金が好きと公言する

日本には、お金にがめついと思われる言動をするのは望ましくないという考え方があります。ですが、お金に好かれるためには「私はお金が好き!」と公言したり、「もっとお金が欲しい!」と声に出したりしたほうが良いでしょう。それもそのはず、人間が愛してくれる人と仲良くしたいと考えるように、お金も愛してくれる人のもとに集まるものなのです。

財布を汚さないようにする

財布は、お金の棲家のようなもの。財布が汚れていたり、中がゴチャゴチャだったりすると、お金も落ち着かない気持ちになってしまいます。汚れていて落ち着かない家に住みたいと思う人がいないように、お金も汚れた財布の持ち主には寄りつきません。お金に好かれたいと思っているのであれば、定期的に財布の中身を整理整頓しましょう。また、汚れてしまったら買い替えることが大切です。

徳を積むようなことをする

徳を積むと、金運が上がったり、ラッキーな出来事が起こりやすくなったりします。その結果、お金に好かれるようになることも。徳を積むためには、感謝の言葉を使ったり、困っている人を助けてあげたりすると良いです。募金をしたり、ボランティア活動に参加したりするのも良いですね。反対に、人を利用するなど悪意のある行動をとると、お金に嫌われるので注意しましょう。

きちんと家計簿をつける

お金は、まめで自分のことをきちんと愛してくれる人を好みます。そのため、習慣的に家計簿をつけている人は、お金に好かれやすいタイプ。家計簿をつけるのは、スマホのアプリでもパソコンでも、アナログでも構いません。大事なのは、継続して家計簿をつけること。三日坊主では意味がありません。ぜひ続けやすい方法で家計簿をつけてくださいね。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。