1. トップ
  2. 恋愛
  3. <元夫の性癖に…ゾッ!>知りたいけど…怖い!父さんとはもう会わない【まんが:息子の気持ち】

<元夫の性癖に…ゾッ!>知りたいけど…怖い!父さんとはもう会わない【まんが:息子の気持ち】

  • 2024.9.29

オレはハルマ。中2です。オレがまだ小さいころに両親は離婚をしていて、それからずっと母さんとふたり暮らしをしています。離れて暮らしている父さんは最近再婚をして、娘ができたのだとか。するとオレは父さんにとって「用なし」となったため、急に養育費を減らされました。それを知ったオレは愕然。今までのモヤモヤもあり、今後は父さんに会わないと決めました。さてそう決意してしばらくしたころ、母さんから衝撃の事実を聞かされることになりました。

出典:select.mamastar.jp
出典:select.mamastar.jp
出典:select.mamastar.jp

「これ以上、父さんと関わるのはやめよう」
そう思っていた矢先、母さんが血相を変えてオレに話しかけてきました。
「お父さんの連絡先をいますぐ、ブロックしてほしいの」
オレはなんだかすごく嫌な予感がして「なにがあったの?」と言ったけれど、自分で聞き返したにもかかわらず、母さんの返事を聞くのが怖くなりました。母さんは悩んでいました。
母さんの血の気の引いた顔から、きっととんでもないことが起こったと思いました。そして母さんは、オレがそれを聞いたら傷つくと感じているのでしょう。
「いまは言えない」
それが母さんの答えでした。

出典:select.mamastar.jp
出典:select.mamastar.jp

「オレもブロックしようか迷ってたところだったんだ。今すぐするよ」
母さんの目の前で父さんの連絡先を、ブロックと着信拒否をすると、母さんは少しだけホッとした顔をしていました。
父さんとは、もう会いたいとは思いません。

出典:select.mamastar.jp

母さんから「お父さんのことをブロックして」とすごい剣幕で言われたときには、一体何があったのかとビックリしてしまいました。
詳しくは伝えられませんでしたが、とんでもないことをしてしまったのだとうっすら感じました。
父さんに幻滅していたときだったから、決別する踏ん切りがつきました。
ショックは意外と少なかったです。
父さんとはこれから関わることなく生きていき、オレの心を守ろうとしてくれた人を大切にしていこうと思います。

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる