1. トップ
  2. ヘア
  3. 街でもらったのは何のチラシ?【心理テスト】あなたの匂わせ度

街でもらったのは何のチラシ?【心理テスト】あなたの匂わせ度

  • 2024.9.28

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。

今回の心理テストで分かるのは、あなたが好意を持ったときの「匂わせ度」。

Q.街で配っていたチラシをもらいました。さて、なんのお店のチラシだった?深く考えず、インスピレーションで選んでください。

花屋・本屋・美容室・飲食店のイメージ
画像:Shutterstock

A:フラワーショップ

B:本屋

C:美容室

D:飲食店

選んで分かるのは「あなたの匂わせ度」

さて、A~Dの中から、あなたはどれを選びましたか?

選んで分かるのはあなたが誰かに好意を持ったときの「匂わせ度」です。

さっそく診断結果をチェック!

Aの「フラワーショップ」を選んだあなた:匂わせ度90%「無意識のうちに“その気”にさせる」

これを選んだあなたは、感覚的で人の懐に入るのが上手いタイプです。そんなあなたの匂わせ度は極めて高いでしょう。

俗に“思わせぶりな態度”というけれど、あなたの場合はほとんど無意識。そんなつもりはないのに、ちょっとした仕草や視線でなぜか相手をその気にさせてしまうのです。

花がそこに咲いているだけで人を魅了するように、ただそこにいるだけで相手のスイッチを入れてしまうのがあなたという人。そこには理屈も計算もありません。

あなたのその無邪気なところを、かわいいと魅力的に感じている人も多いかも!?

Bの「本屋」を選んだあなた:匂わせ度50%「匂わせるより自分の言葉で伝える」

これを選んだあなたは、クールで淡々としたタイプです。そんなあなたの匂わせ度はごく普通でしょう。なぜなら、伝えたい思いがあるようなときには、遠回しに匂わせるよりは、言葉で伝えようとするからです。

真正面から「好きです」というのではなく、何かにたとえたり段階を踏んだりと、あなたの表現の仕方はさまざま。「月がきれいですね」という言葉が「I Love You」を意味するという、夏目漱石にまつわるとされるエピソードのように、センスと教養に溢れた言葉で自身の想いを伝えます。

そんなあなたの世界観に、ハマりたい人は思っているより多いかも!?

Cの「美容室」を選んだあなた:匂わせ度70%「意図的に自分を演出する」

これを選んだあなたは、センスが良くて表現力豊かなタイプです。そんなあなたの匂わせ度は比較的高いでしょう。

もともとあなたは、「自分が周りからどう見えているか」に敏感な人。といっても自意識過剰なのではなくて、客観的な視点で自分を見る力があるのです。

こう振る舞ったら相手にこう伝わるかも、自分の視線と言動が今後のいい布石になっていくかも……など、まるで映画監督が作品を制作するようにセルフプロデュースできるのはあなたの才能です。

意図的に匂わせる力は演出力と直結。その力を生かして、アーティストになるなど、別の形で花開く可能性もあるかも!?

Dの「飲食店」を選んだあなた:匂わせ度30%「ストレートに顔に出す」

これを選んだあなたは、明るくておおらかなタイプです。そんなあなたの匂わせ度は低いでしょう。なぜなら、素直でまっすぐな人柄ゆえ、思っていることが顔に出やすいからです。

好感を持っている相手が目の前にいれば“スキスキオーラ”が全開になるし、苦手な人の前では表情がこわばってしまうのがあなたという人。相手と仲良くなりたいと思うなら、チャンスがあれば声をかけて誘います。

子どものようにピュアなところが、周囲から慕われる理由なんですね。

いかがでしたか? 何かがあなたのヒントになればうれしいです。(文・監修/阿雅佐)

※この記事は公開時点での情報です。 ※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる