1. トップ
  2. 母親「誰にも見られませんように」 息子のため祈った理由は、靴下にあった!

母親「誰にも見られませんように」 息子のため祈った理由は、靴下にあった!

  • 2024.9.29

全体重がかかるため、衣類の中でも特に傷みやすい靴下。

汚れるだけでなく、爪先に穴が開くこともありますよね。

靴を脱いだ時に分かりやすく、人に見られると恥ずかしいため、すぐに捨てる人が大半でしょう。

小学生男子の靴下事情

「誰にも見られませんように」

そんな切なる願いをXに投稿したのは、2児の母親である、めがね(@ZOZrcmxamdpRp1N)さん。

小学5年生の次男の靴下が、瀕死といえる状態で、ハラハラしているそうです。

当の本人は「これくらいならまだまだ履ける」といって、履いて登校したのですが…。

まったく大丈夫ではない、実際の状態をご覧ください。

つま先が少し割けるどころか、かかと部分の布が大破!

靴を脱ぐ機会があっても、立っているだけなら他人から見えない部分ではあります。

しかし、万が一にも学校で誰かに見られたら、限界すぎる靴下へのツッコミを避けられないでしょう。

派手に破けて、かかとをカバーできていない靴下に、こんな声が続出しました。

・限界チャレンジ中?ワイルドな子だ。

・小学生なら、ネタになるから、あえて友達に見せているだろうなぁ。

・破けた靴下って、最後の1回のつもりで洗濯しても、あと10回は履いちゃう。

・大切に履いてもらえて、靴下は嬉しいと思う!

・さすがに限界突破。破れた位置的に、もしかしたら、靴底に穴が開いているのかも?

靴下が破けても気にしない次男。

物を大切にするのはいいことですが、限度があるため、かかと部分の布地が全部消える前に、取り替えてほしいですね。

[文・構成/grape編集部]

元記事で読む
の記事をもっとみる