1. トップ
  2. 気の合う仲間と笑いっぱなしの旅行がしたくなる「春日ロケーション~春日プロデューサーの旅番組~」/いつもテレビをみています#28

気の合う仲間と笑いっぱなしの旅行がしたくなる「春日ロケーション~春日プロデューサーの旅番組~」/いつもテレビをみています#28

  • 2024.9.26
「春日ロケーション ~春日プロデューサーの旅番組~」 イラスト=渡辺裕子
「春日ロケーション ~春日プロデューサーの旅番組~」 イラスト=渡辺裕子

最強の女子軍団がゲストの隠れた素顔をむき出しにしていく「トークィーンズ」/いつもテレビをみています#27

テレビ大好きイラストレーター・渡辺裕子さんが、お気に入りの番組をかわいいイラストで紹介する連載「いつもテレビをみています」。第28回は「春日ロケーション~春日プロデューサーの旅番組~」(日本テレビ)をチョイス。

気の合う仲間と笑いっぱなしの旅行がしたくなる番組

オードリーの春日俊彰さん、実は大学生の頃はテレビ番組のプロデューサーを目指していたそうで。その夢を叶えるべく、自分でプロデュースし自分が出演する旅番組がこの「春日ロケーション」。

お金にとてもシビアな春日プロデューサー、ロケなのに専用の車ではなく路線バスで移動したり、その土地名物の食べ物も一人分しか買わなかったりと、旅の予算内にギリギリに抑えるさすがなケチり方。けれど、細かく細かく出費を抑えた分、価値があると思ったところでは思い切ってお金を使う、そのメリハリがまたおもしろい。プライベートビーチを借りたり、撮影のためにドローンを飛ばしたりと、絵になるところではとにかく派手。

確かに、旅行って際限なくお金も時間も使えるわけではないから、どこで何をするか前もってすごく考えて「旅のしおり」なんて作ったりしちゃうし、その内容で、その人が何を大切にしてるか・本当はどんな人かがわかりますよね。友だちや家族で出かけても、旅行先で、考えの違いでケンカになってしまうこともある。

けれどこの番組で一緒に旅をする仲間は、そんなケンカになりそうにない。春日Pとは20年来の親友・サトミツこと佐藤満春さんと、オードリーの大ファンで、サトミツさんを師と仰ぐ・日向坂46の松田好花さん。お互いのことが大好きな3人、旅行するのに最適なチームじゃないでしょうか。ピンク色でリンクコーデした彼らがお互いにツッコミ合い、ふざけ合いしてドタバタと旅行を楽しむ姿、本当に仲良しでうらやましい。

あんなふうに、気の合う仲間と笑いっぱなしの旅行がしたいなあ。旅先でのお金はできればもうちょっと、思い切って使いたいですが。

「春日ロケーション」はシーズン3が始まったところですが、TVerでは以前のエピソードも見ることができます。どの旅も楽しくてオススメです。

■イラスト・文/渡辺裕子

元記事で読む
の記事をもっとみる