1. トップ
  2. オーガニックの香りの力で、肌と心をケア。レディースクリニックとのタイアップで生まれた化粧水が気になる!

オーガニックの香りの力で、肌と心をケア。レディースクリニックとのタイアップで生まれた化粧水が気になる!

  • 2024.9.26
オーガニックの香りの力で、肌と心をケア metamorworks / PIXTA(ピクスタ)
オーガニックの香りの力で、肌と心をケア metamorworks / PIXTA(ピクスタ)

“香り”って、コスメ選びにおいて、とっても大事な要素ですよね!好みの香りのコスメアイテムとの出会いがあると、ケアの時間が楽しくなって、香りが持つパワーが実感できます。

先日、オーガニック植物の香りにフォーカスした化粧水が発売されたというニュースを目にして、かなり興味をそそられました!しかも、レディースクリニックとのタイアップ品とのことで、肌にもやさしそう。

それが、オーガニック香水の「Hiroko.K」の新商品「ファンクショナルフレグランスウォーター(Functional Fragrance Water)」。同じシリーズの除菌フレグランススプレー「ハイジーンミスティ(Hygiene Misty)」とともに、ご紹介しますね。

ドクターズセレクトに新商品登場
ドクターズセレクトに新商品登場

レディースクリニックとタイアップ

今回取り上げる2アイテムは、Hiroko.Kが、愛知県みよし市の「花レディースクリニック」とのタイアップで展開する「ドクターズセレクトシリーズ」の新商品です。

花レディースクリニックでは、イギリスの助産師Susan Mousley氏が推進する“産婦人科クリニックでの香りを使ったケア”を積極的に取り入れているのだそう。産科だけでなく、婦人科においても、女性のメンタルヘルスケアとして、天然オーガニックの香りが持つ力に着目し、香りによるケアを推進しています。

オーガニックの香りが心を解放

Hiroko.Kによると、同シリーズに使用されているのは、フランスナチュラルオーガニック認定機関ECOCERT(エコサート)認証の100%オーガニックの香り。深く吸い込めば、心が優しく包みこまれ、心のもつれまで穏やかにほどけていくこと、請け合いです♪

■Functional Fragrance Water

※100%植物由来の天然成分、アルコール・香り成分はECOCERT認証の100%オーガニック

オードトワレを化粧水にした、Hiroko.Kならではのマルチファンクショナルなコスメ。お肌の浄化・保清・保湿・毛穴の引き締めといった、化粧水としての基本的な機能はしっかりと押さえつつ、オーガニック植物の香りが持つ心へのはたらきに着目して作り上げられています。

ファンクショナルフレグランスウォーター
ファンクショナルフレグランスウォーター

[3つのテーマに合わせた香り]

(1)Inner voice 内なる声に集中する

ベースの香り:ミント

(2)To be true 自分を見つめる

ベースの香り:イランイラン

(3)Hope&gratitude 希望と感謝の心を持つ

ベースの香り:フランキンセンス

サイズ:100ミリリットル

価格:(1)6380円/ (2・3)6930円

発売日:2024年9月25日(水)花レディースクリニック内イベントにて

※Hiroko.Kオンラインショップでは、2024年9月14日から先行発売

■Hygiene Misty

※100%植物由来の天然成分、アルコールは国産天然植物発酵アルコール・香り成分はECOCERT認証の100%オーガニック

空間除菌スプレーとして、“空気を洗う”だけでなく、心と体に届く、マルチファンクショナルなスプレー。オーガニック植物の美しい香りを吸気することで、自然と呼吸が深まるのだそう。花クリニックでは、診察室や待合室などで使用されています。

ハイジーンミスティ
ハイジーンミスティ

[4つのテーマに合わせた香り]

(1)AWAKE 目覚め

ローズマリー&シトラスブレンド

(2)FOCUS 集中

サンライズデュマツブレンド

(3)PURIFY 浄化

フランキンセンスブレンド

(4)SLEEP 眠り

ベティバーブレンド

サイズ:50ミリリットル

価格:(1・2・4)3850円/ (3)4950円

発売日:2024年9月25日(水)花レディースクリニック内イベントにて

※Hiroko.Kオンラインショップでも同時発売

「Hiroko.K」ってどんなブランド?

Hiroko.Kは、フランスナチュラルオーガニック認定機関ECOCERT(エコサート)を基準としたオーガニックパフューム・コスメ(香水化粧品)ブランド。

仏・グラースに本社のある香料会社のオーガニック専門部門にラボを持ち、マンダリンオリエンタルホテル東京のルームフレグランスにも採用された実績があるのだそう。

「オーガニックな香りのある暮らし」を提案するため、「香り・香水」の認識が変わるような、純粋で清潔感のある商品づくりに取り組んでいるとのことです。

Hiroko.K
Hiroko.K

担当者の方に話を聞いてみました。

ーー今回の新商品の狙いは?

「オーガニックの香りが持つ心へのはたらきを、クリニックのドクターと協力して広めていくことです」

ーー今回の新商品のターゲットは?

「レディースクリニックと協力して開発した商品のため、妊婦・女性の方向けということになりますが、すべての方におすすめできます」

オーガニックな香りの力を借りて肌や心の調子を整えてみたい、という人は、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

文=仁田茜

元記事で読む
の記事をもっとみる