1. トップ
  2. エンタメ
  3. “世界のオオタニ”の人気はどこまで?韓国でお~いお茶「大谷翔平スペシャルエディション」発売開始

“世界のオオタニ”の人気はどこまで?韓国でお~いお茶「大谷翔平スペシャルエディション」発売開始

  • 2024.9.26

韓国で「お~いお茶」の「大谷翔平スペシャルエディション」の発売がスタートした。

日本の大手飲料メーカー伊藤園は9月26日、韓国で緑茶飲料「お~いお茶」の「大谷翔平スペシャルエディション」を発売したことを発表した。

現在、米メジャーリーグ(MLB)で大活躍中であり、「お~いお茶」のグローバルアンバサダーを務める大谷翔平(30、ロサンゼルス・ドジャース)の写真がパッケージに描かれた限定版「大谷翔平スペシャルエディション」は、環境保全活動寄付にも参加できる特別な意味が込められた商品だ。

伊藤園の「Green Tea for Good」プログラムを通じて、「お~いお茶」の売上の一部が韓国の環境保護団体に寄付される。

2010年から日本を中心にさまざまな環境保全活動を展開してきた伊藤園は、「お~いお茶」グローバルアンバサダーの大谷とともに活動範囲を全世界に拡大。今年から新たなスローガン「Green Tea for Good」で韓国をはじめ日本、台湾、アメリカなどでプロジェクトを進めている。

大谷翔平
(写真=伊藤園)

伊藤園は「企業と消費者がともに環境保全活動を実践しようという趣旨で今回のプロジェクトを企画した」とし、「大谷選手も意をともにした特別な限定商品であるだけに、韓国の消費者の多くの関心を通じて、韓国の環境保全にも寄与したい」と伝えた。

「お~いお茶 大谷翔平スペシャルエディション」は、韓国全国の主要なコンビニ、Eコマース、ヘルス&ビューティ(H&B)ストア、大型マート、デパートなどで数量限定発売される。

元記事で読む
の記事をもっとみる