1. トップ
  2. レシピ
  3. 今年残りの3ヵ月の「金運を上げる」方法3選【風水】

今年残りの3ヵ月の「金運を上げる」方法3選【風水】

  • 2024.9.26

2024年も残り3ヵ月となりましたが、今年のうちに金運アップを目指せるお金の使い方が、いくつかあります。風水を取り入れたお金の使い方で、新年を迎える前に金運を上げ、今年を締めくくりましょう。

■買うなら──新しい靴や旬の野菜

今年の金運を上げるために、思い切って新しい靴にお金をかけるとよいでしょう。風水では、古い靴を捨てて新しい靴を買うことは、悪縁を断ち切り、よい縁に恵まれるので、金運も上がると考えられているためです。

さらに、新鮮な旬野菜を買って食べるのも金運によいと言われています。今が旬の里芋やレンコン、にんじんなどの根菜類、カボチャやキノコ類などを積極的に買うようにすると、美味しく金運アップも望めるでしょう。

■体験するなら──日帰りでもいいから旅行を ただし方角には注意

風水師のDr.コパさんは、2024年のうちに旅行にお金を使うと、金運が上がると言っています。

風水では、運気を変えるには環境を変えるのが近道とも言いますから、非日常を体験できる旅行の出費は惜しまないようにするといいかもしれません。なかなか時間がとれない人は、日帰りでも、近場でも構わないとのことです。

ただし、2024年は「東」「西」「北西」が凶方位なので、この3方位以外に行くようにしましょう。

■普段の暮らしで──現金とキャッシュレスをバランスよく使う

2024年の残り数ヵ月は、現金とキャッシュレスをバランスよく使うとよいでしょう。

なぜなら、風水では2024年は雷のパワーを持つ年とされるため、電子マネーとの相性がよい年だからです。ただし、全体的な金運は弱めなので、クレカやスマホ決済だけでなく、現金支払いも適宜取り入れるのが大事と考えられるわけです。

さらに、500円玉貯金や買い物のおつり貯金など、目に見える地道な貯蓄習慣を作るのも、金運によいそうです。

文・おいかわ しほ(フリーライター)
編集・dメニューマネー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる