1. トップ
  2. ファッション
  3. 雨の日×気温23度、服装は何がベスト? 画像でわかる「ちょうどいいコーデ見本」

雨の日×気温23度、服装は何がベスト? 画像でわかる「ちょうどいいコーデ見本」

  • 2024.9.25

気温23度は暑くも寒くもなく快適に過ごせる気候。しかし雨降りだと肌寒いような気がして、お出かけの直前になってから服装に迷うことも。気温23度の雨の日は何を着たらいいのでしょうか?

そこで今回は、レディース版【雨の日×気温23度にぴったりな服装】をご紹介。おしゃれさんのスナップから、大人女性におすすめの着こなし方を解説します。

【雨の日×気温23度におすすめの服装1】薄手の長袖シャツ・ブラウス

気温23度にちょうどいい服は薄手の長袖。雨が降っていても、長袖シャツ・ブラウスの1枚で大丈夫です。

加えてショート丈のレインブーツを履いておくと安心。シンプルなサイドゴアデザインを選べば、お出かけ先で雨が上がった後でもタウンユースにマッチしますよ。

【雨の日×気温23度におすすめの服装2】半袖+長袖シャツの重ね着

湿度が高いようなら「半袖Tシャツと長袖シャツ」の重ね着がおすすめ。薄手の長袖シャツはカーディガンやジャケットよりサラッと涼しげ。脱ぎ着もしやすく体温調節がスムーズに行えます。

【雨の日×気温23度におすすめの服装3】半袖+レインコートの重ね着

大雨の日は「レインコート」に「半袖トップス」をイン。雨に濡れる心配が減り、快適にお出かけできますよ。

暑くなったり小雨に変わったりしたときにはレインコートの前をフルオープン。体温がこもらず気温23度にマッチします。

【雨の日×気温23度におすすめの服装4】半袖+レインポンチョの重ね着

ガバッと羽織れる「レインポンチョ」はカジュアルな服と相性バツグン。気温23度の日はレインコートと同様に、中に着る服は半袖が正解です。

しかもレインポンチョはシルエットにボリュームがあるのでどんな服にも羽織れるのがメリット。1枚持っておくとオールシーズン使えますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる