1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 2歳児がバイクの音を声で表現、夜の騒音が一気に癒やしに変換された話

2歳児がバイクの音を声で表現、夜の騒音が一気に癒やしに変換された話

  • 2024.9.26

夜に子どもと家にいて、バイクの大きい音が聞こえたら皆さんはどう思いますか?あまりいい気持ちにならない方が、多いのはないでしょうか。 2歳の娘さんと、休日の夜を過ごしていたもすさんは、外から爆音のバイクの音を耳にします。音が大きかったので外を確認していたそのとき、娘さんが予想外の一言を。 2歳児の心を持てばもっとストレスが減るかも?と思ってしまった癒やしの漫画をご紹介します。

©mosumanga30
©mosumanga30
©mosumanga30
©mosumanga30

夜に爆音のバイク音がしたら、騒音だなと思ってしまいますが、2歳児の心にかかればなんてことないのかもしれませんね。 まだバイク音を正確に発音できなかっただけかですが、なんて広い心なんだと胸を撃たれます。


荒々しいバイク音を「ほわほわ」と表現するだけで、なんだか楽しいことが起きているようです。 子どもといると、自分が常識の中で心が窮屈になっていたなと、気づかされることってありますよね。 こんな言い換えだけで心がとても温かくなります。といっても、やはり夜の爆音バイク音は気を付けてもらいたいですね。

著者:ママリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる