1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ファンと創った新商品も! 「日東紅茶」秋のおすすめ4選

ファンと創った新商品も! 「日東紅茶」秋のおすすめ4選

  • 2024.9.25

働く女性の息抜きを応援するキャンペーン「15時ブレイク」。みんな、仕事を頑張りすぎてない? 15時になったらちょっぴり手を止めて、ゆるっと休憩。リフレッシュして仕事をもっとはかどらせよう。

日東紅茶

仕事の合間の休憩に欠かせないおやつは、どんな思いが込められて私たちの手元に届いているの? 今回は、仕事中のデスクドリンクやリラックスタイムにぴったりの「日東紅茶」の秋冬新商品をピックアップ!

「日東紅茶」のおすすめ4選

「ファンと創った」商品第1弾!

2022年から「TEAの『もっと』を創り出そう。」という思いのもと、日東紅茶ブランドを支えてくださっているファンの皆さまとともに、紅茶に限らずさまざまな“TEA”の多様性をさらに追及・提案し、お客さまの心を満たす新たな価値を提供できるような企業活動に取り組んでいます。その一環として、2023年8月末に “TEAの「もっと」プロジェクト”がスタート。そのプロジェクトにおける「ファンと創った」共創型開発商品としての第1弾です。(三井農林 商品企画・マーケティング部 竹田一也さん)

出典:シティリビングWeb

ミルクを使わずにお湯を注いで90秒待つだけで手軽にミルクティーが完成。ノンカフェイン、砂糖不使用でありながら、カモミールが持つ甘い香りで「優しい甘さ」を感じます。ストレスフルな仕事の合間にほっと一息ついてリラックスできそう。

「ミルクとけだすティーバッグ カモミール」356円

出典:シティリビングWeb

甘さにこだわったスイーツ感覚のミルクティー。とろけるようなキャラメル感と紅茶の香りのコンビネーションで、おやつ代わりにもぴったり。こっくりとしたキャラメルの甘さが、リッチな時間を提供してくれます。

「ミルクとけだすティーバッグ キャラメル紅茶」356円

コーヒーもある!

出典:シティリビングWeb

「いれたてのレギュラーコーヒーの香りとコクはそのままにフレーバーの香りと甘みが重なり合うスイーツのようなカフェラテ!」をコンセプトに設定し、開発に取り組んだ商品。ブラジルをメインとした3種の豆を新たにブレンド、程よいコクと苦みを実現し、ミルクやはちみつの甘い香りとのベストバランスを追求した1品です。

「ミルクとけだす珈琲バッグ ハニーラテ」378円

さまざまな楽しみ方ができる

出典:シティリビングWeb

6種類のフレーバーが2袋ずつ入った、さまざまな楽しみ方ができるバラエティパック。「アップルティー」「ピーチ&ライチティー」などの定番に加えて、新フレーバーとして、和かんきつフレーバーの「日向夏&ゆずティー」と、スイーツタイプのフレーバー「マロンキャラメルティー」がラインアップ。その日の気分で選んでみて。

「デイリークラブ 6バラエティパック」313円

“誕生から100年”を控え

「茶」を中心に果敢にチャレンジ

日東紅茶が1927年(昭和2年)に、日本初の国産ブランド紅茶を発売して間もなく100年、「紅茶のおいしさをもっと多くの人に伝えたい」という思いから紅茶の普及に努めてまいりました。日本の水、日本人の味覚に合った日本人のための紅茶を探求、熟練ティーテイスターによる味作りを続けています。

当社は創業以来、「茶」を中心とした飲料商品の製造・販売を長く手掛けてきました。これまで培ってきた技術力、知識、そしてネットワークという貴重な資産を有効に活用し、変わり続ける市場環境に応えるため、「果汁飲料」や「甘酒」、「珈琲」などの、新たな事業領域に挑戦しております。今後も未来に向けて、食生活のイノベーターとして、お客さまに、そして社会に、くつろぎ、やさしさ、おどろき、感動に満ちたライフスタイルをお届けするべく、私たちが築いてきた品質・伝統など変えてはいけないところは守りつつ、変革すべきところは果敢に挑戦し続けていきます。

(三井農林 商品企画・マーケティング部 竹田一也さん)

元記事で読む
の記事をもっとみる