1. トップ
  2. 恋愛
  3. 怖いよりも面白いという印象が強い!超常現象を扱った韓国ドラマ3選

怖いよりも面白いという印象が強い!超常現象を扱った韓国ドラマ3選

  • 2024.9.22

韓国ドラマの中には、いくつか幽霊が登場する作品がいくつかある。もちろん本格的なホラーもあれば、ちょっとコメディのような作品もある。今回はそんなドラマを3つ紹介しよう。

●『ミッシング~彼らがいた~』(2020年)

出演者(役名)/コ・ス(キム・ウク)、ホ・ジュノ(チャン・バンソク)、アン・ソヒ(イ・ジョンア)、ハジュン(シン・ジュノ)

コ・スが演じる詐欺師キム・ウクが、行方不明者の霊魂がさまよう奇妙な村に迷い込み、彼らの師の謎を解明して成仏させようとする物語を描いたドラマだ。

コ・スの演技はもちろん、共演している俳優たちの演技もすばらしい。ミステリー要素はあるものの、ファンタジー要素もあるので楽しく見ることができるだろう。

コ・ス、チョ・ビョンギュ、イ・ドンウク
左からコ・ス、チョ・ビョンギュ、イ・ドンウク(写真提供=OSEN)

●『悪霊狩猟団:カウンターズ』(2023年)

出演者(役名)/チョ・ビョンギュ(ソ・ムン)、ユ・ジュンサン(カ・モタク)、キム・セジョン(ト・ハナ)、ヨム・ヘラン(チュ・メオク)

死後の世界にやってくる悪霊たちを狩るチームのメンバーに選ばれた高校生が、悪霊たちと戦ううちにいじめっ子に立ち向かう強さを身に着けていく物語を描いている。

このドラマは、見ていて勇気をもらえるような内容となっている。ドラマの中で、悪霊たちを相手に戦う登場人物たちを演じる俳優たちの演技は必見だ。

●『九尾狐(クミホ)伝』(2020年)

出演者(役名)/イ・ドンウク(イ・ヨン)、チョ・ボア(ナム・ジア)、キム・ボム(イ・ラン)、ファンヒ(ク・シンジュ)

都会で暮らす九尾狐とミステリー番組のプロデューサーが織りなすファンタジーロマンスで、奇妙な事故により行方不明になってしまったナム・ジアは、都市伝説を追う番組のプロデューサーとして両親を捜していた。

ある日、狐の毛を残して花嫁が消えるという奇妙な出来事の真相を追っていたジアは、自分が9歳のときに助けてくれた九尾狐と出会うという内容となっている。その奇妙な事件の謎が何なのかと考えながら見ると、さらに楽しく見ることができる。

文=大地 康

元記事で読む
の記事をもっとみる