1. トップ
  2. ファッション
  3. ポイントは「ぴったりしない直線」 秋から「最も使えるスカート」の選び方

ポイントは「ぴったりしない直線」 秋から「最も使えるスカート」の選び方

  • 2024.9.20


秋からのスカートは「サテン」がいい理由


まずIラインスカートはスニーカーをはじめ、カジュアルな着くずしにぴったりハマるボトム。そして、ブーツやパンプスを履くにしても、それらに多く採用されている「レザー」と相性がいい素材。


さらにはその細く長いシルエットは、厚みが出てくる秋からのトップスやアウターとのバランスがいいこと。そしてニットやウールなどぬくもりのある素材に相性がいいこと。これらの理由で選ばれた、秋からも間違いなく活躍するスカートは「まっすぐに見えてぴったりしない」サテン素材のロング。

カーキフレアスカート/ReNAVE(NAVE) ややフレアなシルエットながら、柔らかいサテン特有の「落ち感」で、静止したときはキレイな直線シルエットに。ドレッシーな質感も、無骨なカーキでカジュアルに。



ロングスカート+ベストで辛口にドレスアップ

サテンスカートは着回し。 日常の延長でおめかしするくらいのさじ加減なら、冷静さを保てるIラインを軸に。ラフに見えないベストとサテンを組み合わせたら、キャップでハズしてありがちなドレスアップからの脱却を。



シャツのボタンを2つだけ留めてスリットのように

サテンスカートは着回し。 そでも長く身幅も広い、オーバーサイズのゆるさを1枚で堪能。丈が長いぶんただ着るだけだともったり見えてしまうから、首元に加えてすそのボタンも広めに開けてスリムなスカートをのぞかせることで、バランスを調整。



(スカートや合わせた服のプライスなど詳細へ)
≫【全6スタイルの一覧へ】 変えるのは「着回し方」 着てきた服で「秋まで・秋から」上手な使い方

元記事で読む
の記事をもっとみる