1. トップ
  2. 恋愛
  3. やりすぎは逆効果。非モテにつながりかねない「行動」とは

やりすぎは逆効果。非モテにつながりかねない「行動」とは

  • 2024.9.20

モテるためにと心がけて実践していることが、かえってモテない原因となってしまうことも。

そこで今回は、やりすぎは逆効果になる非モテにつながりかねない「行動」を紹介します。

天然キャラであることをアピールしすぎる

少し抜けたところのある天然キャラの女性を可愛く感じる男性は少なくありません。

でも、天然キャラであることをアピールしすぎるのは、かえって逆効果に。

なぜなら、男性に「常識がなさすぎる」「何も考えていないのでは?」といった印象を持たれてしまうからです。

それなら、好きな男性に対しては普段通りに接した方が無難と言えます。

上目遣いや髪をかき上げる仕草をやりすぎる

上目遣いや髪をかき上げる仕草は王道のモテ仕草ですが、頻繁にやりすぎてしまうと単にイタい女という印象になってしまうので注意しましょう。

好きな男性と接するたびに上目遣いをしたり、好きな男性が近くにいるとすぐに髪をかき上げるような仕草をしてしまったりしていませんか?

もはやどちらの仕草も王道すぎて、やりすぎるとかえってわざとらしい印象を与えてしまうことになりますし、男性の目に鬱陶しく映る可能性もあります。

「これをするとモテる」と言われる行動であっても、不自然なくらいやりすぎてしまうとマイナスな印象になるということを、ぜひ心に留めておきましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる