シュウ ウエムラ(SHU UEMURA)の2024年ホリデーコレクションのコラボレーション相手は、ラグジュアリージュエラーのタサキ(TASAKI)。固定概念にとらわれないメイクアップと輝きを秘めたパールが運命的に出合い、ホリデーならではの華やかなアイテムを作り上げた。
目玉アイテムは、タサキのアイコンシリーズ「デインジャー」にインスパイアされ、特徴的なゴールドのファング(牙)を散りばめたコンパクトに印象的なパールのチャームがアクセントのアイシャドウパレット。あこや真珠のような輝きを放つシマーなカラーを中心に、タサキのオリジナルの「サクラ ゴールド」をイメージしたシェードや、エッジーな魅力を引き出すシュウ ウエムラならではのダークメタリックカラーなど、両ブランドのコンビネーションが感じられる9色をセットイン。気分に合わせたメイクアップスタイルを自在に叶える色が集結している。
さらにメイクアップアイテムとしてラインナップしているのは、目もとの骨格を引き立てる4色入りアイシャシャドウパレットのこのコレクションでしか入手できない限定2種をはじめ、タサキのアイコンシリーズ「バランス」のモチーフをエンボス加工で施した輝きを与えるハイライトとフレッシュなチークのデュオパレット2種、独自のスキンケア成分配合でジューシーな唇に仕上げると話題のリキッドルージュ「キヌケアグローアップ」と「ルージュ アンリミンテッド」シリーズのリップ2種の計3種各2色、そしてパールのようなラメが煌めくアイライナー限定2色。すべてあこや真珠をモチーフにしたラグジュアリーなデザインの特別なパッケージにセットされて登場する。そのほか、シュウ ウエムラのアイコンアイテムであるクレンジングオイルやルースパウダー、フィックスミスト、ファンデーションブラシ、メイクボックスも限定デザインで取り揃えている。
発売は、2024年10月24日(木)よりシュウ ウエムラ公式オンラインショップと表参道旗艦店のシュウ トウキョウ メイクアップ ボックスにて先行、10月25日(金)より伊勢丹 新宿店、阪急うめだ本店、ジェイアール名古屋高島屋、三越伊勢丹の化粧品オンラインストア、ミーコ(meeco)と阪急百貨店公式化粧品通販サイト、阪急ビューティーオンライン(HANKYU BEAUTY ONLINE)、10月28日(月)よりゾゾコスメ(ZOZOCOSME)、そして11月1日(金)より全国での展開がスタート。今回のホリデーコレクションは事前予約の受付はしていないので、買い逃さないようしっかり発売日をマークして。
問い合わせ先/シュウ ウエムラ 0120-694-666
www.shuuemura.jp
Text: Manami Ren