1. トップ
  2. エンタメ
  3. 「一流シェフのファミリー・レストラン」がエミー賞で11冠を獲得! 主演男優賞・助演男優賞・助演女優賞も含めコメディ部門最多[動画/スピーチ文あり]

「一流シェフのファミリー・レストラン」がエミー賞で11冠を獲得! 主演男優賞・助演男優賞・助演女優賞も含めコメディ部門最多[動画/スピーチ文あり]

  • 2024.9.17

第76回エミー賞にて「一流シェフのファミリー・レストラン」がコメディ・シリーズ部門で11冠を達成した。

「一流シェフのファミリー・レストラン」が11冠!

米エンターテイメント界最高峰である第76回プライムタイム・エミー賞が、現地時間9月15日に開催。ディズニープラスで配信中の「一流シェフのファミリー・レストラン」が事前発表のクリエイティブ・エミー賞とあわせて11冠を達成し、コメディ・シリーズ部門で最多受賞となった。ジェレミー・アレン・ホワイトエボン・モス・バクラックライザ・コロン・ザヤスもそれぞれ主演男優賞、助演男優賞、助演女優賞(コメディ・シリーズ部門)を受賞している。

11冠の内容は、監督賞・主演男優賞・助演男優賞・助演女優賞・撮影賞・編集賞・ゲスト男優賞・ゲスト女優賞・キャスティング賞・音響編集賞・音響賞となり、最高賞である作品賞は惜しくも「Hacks(原題)」に譲る形となった。

ジェレミー・アレン・ホワイト 主演男優賞受賞スピーチ

よし、落ち着こう…ありがとう、ありがとう、心からありがとうございます。協会の皆さん、一緒にノミネートされた皆さんにもありがとう。クリス(クリストファー・ストーラー監督)、ジョーン(ジョアンナ・カーロ監督)、僕を選んでくれてありがとう。僕は本当に幸せだ、とても感謝しているよ、ありがとう。

すばらしいキャストのみんな、永遠に大好きだよ。みんなと仕事するのは本当に楽しいんだ。人生をかけてみんなとずっと関わっていきたいと、ただ願うよ。この番組は僕の人生を変えました。まだ変化できると、まだやれると、決して僕はひとりじゃないと思わせてくれました。

両親も、今夜来てくれた姉(または妹)もありがとう。娘たちも心から愛してるよ。本当にありがとう。

エボン・モス=バクラック 助演男優賞受賞スピーチ

ワオ、本当にありがとうございます。すばらしい人々と一緒に仕事をさせてくれたこの番組に、感謝の気持ちでいっぱいです。クリス(クリストファー・ストーラー監督)、本当にありがとう。大好きです。(キャストの名前を挙げ、)最高のファミリーと毎日一緒に仕事ができたのは本当に特別な経験だった。

特別気にかけてくれる両親にも感謝します。可愛い娘たち、エレーナ(妻)も本当に愛しているよ。本当にありがとうございます。

ライザ・コロン・ザヤス 助演女優賞受賞スピーチ

本当にありがとうございます。夫のデヴィッドがスピーチを書いておくよう提案してくれたのに、書かなかったんです。だって(受賞するなんて)ありえないと思ったもの。誰がメリル・ストリープ、キャロル・バーネット、シェリル・リー・ラルフ、ジャネル(・ジェイムズ)やハンナ(・アインバインダー)と並んで受賞すると思う?

皆さん、心の底から愛しています。すべての女性に、私の母に感謝します。子どもや孫もね。クリストファーとジョアンナ(監督)も、ありがとう。

そしてこれを見ているすべてのラテン系の方々、信念を持ち続け、選挙に行きましょう。自分の権利のために、投票しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる