1. トップ
  2. 業スーのごはんすすむメシ! 『甘辛ヤンニョムチキン』は味付け特濃ジューシーな韓国フライドチキン

業スーのごはんすすむメシ! 『甘辛ヤンニョムチキン』は味付け特濃ジューシーな韓国フライドチキン

  • 2024.9.16

業務スーパーの冷凍肉惣菜に『甘辛ヤンニョムチキン』が追加されました。しっかり大ぶりな鶏肉とインパクトがある味付けで、おかず適性高めの一品となっています。

ヤンニョムチキンとは、甘辛いソースを絡めた韓国のフライドチキンですね。コチュジャンだれの濃厚感とにんにくのコクがとにかく元気で、しっかり本場感があるおいしさですよ。



『甘辛ヤンニョムチキン』の価格・内容量は?

『甘辛ヤンニョムチキン』は537円(税込、税抜498円)で販売中。内容量は500g。神戸物産が中国から輸入・販売するプライベートブランド品。

コスパ(単価)は100gあたり約108円。『レッドチリペッパーチキン』(500g・591円・約118円/100g)など、業スーの鶏肉惣菜のなかでみると平均的な価格設定です。

ちなみにソース単体の『ヤンニョムチキンソース』(120g・149円)もラインナップされていますね。

レンジ加熱だけでOK

さっと手軽に用意できます。凍ったままの本品を耐熱皿に間隔をあけて並べたら、ラップをかけずに電子レンジ(500W)で5個あたり約5分加熱するだけ。

むっちり食感が際立つ王道系甘旨おかず

ご飯やビールとの相性の良さに特化した、直球の甘辛惣菜です。鶏もも肉と思しき唐揚げは、ゴロッと大粒で脂身のジューシーさもばっちり。衣がしんなりしているのは気になるものの、むっちりとした柔らかさは際立っています。

コチュジャンだれはどちらかといえば甘さ寄り。まったりした甘さが肉の旨みと一緒に広がってから、爽やかなピリ辛感がさらっと続きます。辛味重視派には穏やかすぎる気もしますが、そのぶん食べやすいバランスですね。

にんにくのパンチの強さも申し分なし。生姜が効いていて後味もクドすぎませんし、思わずパクパクつまんでしまうおいしさです。

チーズヤンニョムチキンにしても旨い

ピザチーズを好きな量のせてから加熱するだけで、チーズヤンニョムチキンに簡単アレンジできます。ジャンクフード系の豪快な味。濃い味おつまみにしたいときにはぜひどうぞ。

業スーのチキン惣菜は辛味寄りの商品が多いですし(『鶏排(ジーパイ)』とか)、甘旨感に寄せたおかず用チキンとして、けっこうありがたい選択肢に入ってくるかと思います。

カロリーは?

『甘辛ヤンニョムチキン』は100gあたり141kcal(炭水化物 17.8g、食塩相当量 1.7g)。実測値では1個35g前後なので、3個食べると100g程度になります。

ごはん1杯(200g=約290kcal)と合わせた場合は約431kcal。召し上がる際の参考にどうぞ。

元記事で読む
の記事をもっとみる