農薬や化学肥料を使わずに育てた野菜とパンのランチ。スイーツも絶品!
こんにちは!インスタで情報発信もしている、食べ歩き大好き 栃木のuchipanです。
今回紹介するのは、鹿沼市にある『蒔時』さん。
今年で7周年!鹿沼で大人気のカフェです。
鹿沼の人気のパン屋さん「一本杉農園」さん併設のカフェ「蒔時」さん。
「一本杉農園」のオーナーの福田大樹さんは、営業日以外は農業をしています。
じゃがいもを買ったことがあるけど、ほくほくで美味しかったです。
一本杉農園さんのパンを買って、蒔時の店内で食べることも出来ます。
春は、苺のクロワッサンがおすすめ!
秋のおすすめは、栗のタルト!
蒔時のあかねさんの作るモンブランが大好きで、毎年食べに行っています。
大きな栗が中に入っていて、美味しい。
タルト生地も、固めでサクッとしていて絶品!
ショートケーキは、クリームがあっさりしていて、ぺろっと食べられます。
畑が見える開放感のある窓と、KINTAさんの作品がある空間も素敵!
店内も素敵!
益子町で鉄オブジェ・家具など大人気の作家 KINTAさんの
椅子やテーブルやオブジェが飾ってあるところもポイント。
窓際の席が大好きです。
季節を感じる入口に癒されます。
春や、夏や、秋や、冬など、外に飾ってある 野菜や稲で季節が感じられます。
ちなみに、私も何年か間違えていましたが…
まきどきさんの漢字は、「薪時」ではなくて
種を蒔く…の『蒔時』です。農業ならではの発想で、素敵ですよね。
蒔時さんのおすすめは、これ!
冬は、一本杉農園で大人気のガレットデロワ。
カットしたものを食べることも出来ます。
夏は、桃のタルト。
季節ごとに、美味しいスイーツを ぜひ食べに行ってみてください。