1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【スリコ】メイク前にひと手間プラス! 最強お助けアイテム「フェイスクーラー」の実力とは?

【スリコ】メイク前にひと手間プラス! 最強お助けアイテム「フェイスクーラー」の実力とは?

  • 2024.9.14
3COINS(スリーコインズ)で販売されているフェイスクーラー。かわいいフォルムで、冷凍庫で冷やすと暑い日のメイク時の最強お助けアイテムになってくれます。今回は、使い方や注意点のほか、メイク前以外のおすすめの使い方をご紹介します。
3COINS(スリーコインズ)で販売されているフェイスクーラー。かわいいフォルムで、冷凍庫で冷やすと暑い日のメイク時の最強お助けアイテムになってくれます。今回は、使い方や注意点のほか、メイク前以外のおすすめの使い方をご紹介します。

9月に入っても、まだまだ暑い日が続いています。「どうせ汗で流れてしまうから、メイクするのも面倒くさい!」「水分の取りすぎのせいか、朝むくんでいることも多々ある……」など、季節のお悩みが解消されそうにありません。

そんな気分を、スッキリ爽快に変えてくれるアイテムを「3COINS(スリーコインズ)」で発見しました。暑い季節のメイク時だけでなく、むくみが気になる朝にもピッタリです。

3COINSの「フェイスクーラー」とは?

3COINSで見つけた「フェイスクーラー」。不思議な形をしていますが、なんでも肌の温度を下げて毛穴を引き締め、メイクのノリをアップしてくれるアイテムとのことです。これは気になる! ということで、早速試してみることにしました。

3COINSのフェイスクーラー
3COINSのフェイスクーラー


DATE:
3COINS
フェイスクーラー/and us
税込550円

冷蔵庫ではなく、冷凍庫で冷やして使う本商品。何度でも繰り返し使用可能でコスパ抜群です。サイズは約縦6.7×横5.3×厚み5.3センチと、手のひらに収まるサイズ感で、重さも特に気になりません。コロンとしたフォルムで、見た目もかわいらしいです。

注目すべきポイントは、シルバーのアルミ面。冷凍庫で冷やすことで、このアルミ面が冷たくなるという仕組みです。

フェイスクーラーの使い方や注意点は?

このシルバー部分(アルミ面)がひんやり!
このシルバー部分(アルミ面)がひんやり!


まずは、2~3時間程度冷凍庫で冷やします。その後キンキンに冷えたフェイスクーラーを取り出し、アルミ面を肌に軽く押し当てます。

実際に冷やしたものがこちら。画像からも冷えているのがよく分かります。

冷凍庫でキンキンに冷やしてから肌の上で優しく滑らせる
冷凍庫でキンキンに冷やしてから肌の上で優しく滑らせる


肌に当ててみると、とても冷たい! 肌がキュッと引き締まる感じがします。「ヒヤッ」と思わず声が出てしまったほど、とにかく冷たいです。肌に当てる際は、リンパの流れに沿うように優しく滑らせたり、円を描くようにマッサージしたりするのがおすすめ。

ただし、冷凍庫から取り出した直後はかなり冷たいので、そのまま使用せずにタオルなどの乾いた布でアルミ面を拭いてから使用するようにしましょう。手のひらで温度を確認するのも忘れずに。それでも冷たい時は、室温に少し置いてから使うと良いと思います。

また、強く押し当てたり、ゴシゴシと擦ったりするのは、肌にもよろしくないので気をつけましょう。あくまで優しく滑らせるように。

使用後はアルミ面を流水で軽く洗い、乾かしてから冷凍庫で保管しておくと、いつでも冷たい状態で使用できますよ。

暑い季節だけじゃない! むくみ解消にもオススメ

冷凍庫に入れる際は付属の透明プレートに乗せると便利です
冷凍庫に入れる際は付属の透明プレートに乗せると便利です


筆者は、朝のスキンケア時やメイク前に使用しているのですが、フェイスクーラーを使うようになってからファンデーションのノリがアップしたような気がします。今年の夏は、こちらを取り入れたおかげでメイクが苦痛にならず、かつメイクのもちも良くなり、本当に助かりました。

それだけでなく、冷たいものを飲みすぎた翌朝のむくみも解消できます。さらに、9月になったからと油断していて、うっかり日焼けしてしまったときのクーリングにもぴったりです。個人的には、帰宅後、肌温度が上がっているときに首筋に当てるのもおすすめ。ひんやりしているので、汗が一気に引いて気分もスッキリできます。

メイク前のクーリングだけでなく、さまざまな用途で使える3COINSのフェイスクーラー。1つ持っていると心強いアイテムです。気になる人はぜひ試してみてくださいね。

佐治 真澄プロフィール

大手化粧品会社の広報を経験し、2007年に独立。年齢に応じたスキンケアの知識を分かりやすく伝える美容ライターとして、Webメディアのほか、テレビ、雑誌、新聞など幅広く活躍。All About スキンケアガイド。

文:佐治 真澄(スキンケアガイド)

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる