1. トップ
  2. ファッション
  3. 「服も変えず・小物も変えずに」着回しがワンパターンにならないコーディネートの作り方

「服も変えず・小物も変えずに」着回しがワンパターンにならないコーディネートの作り方

  • 2024.9.13


シンプルな服が持つポテンシャルの高さを利用すれば、着方ひとつで新たな表情を引き出すのも簡単。よく着る服自体で変化をつけたり、遊びをひとさじ加えてみたり。小さな工夫で大きくイメージを変えられる、即効性のあるアレンジ術をご紹介。



「着方とつけ方を変えて」楽しめるコーディネートのセット


オーセンティックなスタイルを飽きずに着続けるために。着方や小物をつける部分など、ひと工夫で「いつもの服でいつもと違う」オシャレの楽しみ方。

秋からはTシャツをニットに変えるだけ。ハイウエストのデニムも、ベルトを巻いたときにその上が「余る」タイプをなど、ベーシックな服も「できる着方に差が出る」デザインを選択。


首もとや頭、バッグに巻いたりと多彩な使い方ができるスカーフ、首から下げるだけでなく、アンクレットとしても使えるネックレスなど、シーズンを問わずに使える小物をセット。



(1つのコーディネートを7パターンで着回し)
≫【全7スタイルの一覧へ】 「服も変えず・小物も変えずに」 ワンパターンにならない着回しのテクニック

元記事で読む
の記事をもっとみる