1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「行為中、なえることも」夫のにおいが受け付けなくなりレスに。におい対策をした結果【体験談】

「行為中、なえることも」夫のにおいが受け付けなくなりレスに。におい対策をした結果【体験談】

  • 2024.9.14

レスのきっかけは、人それぞれあると思いますが、私の場合は夫のにおいが原因でした。夫のことは大好きなのですが、においが受けつけなくなってしまい、触れ合う機会が減っていきました。レスになったエピソードと私の対策を紹介します。

夫のにおいが気になるように

私の夫は、10歳年上。7年前に結婚しました。新婚のころはラブラブだったので、触れ合う機会がたくさんありました。結婚して3年くらいたったころから、夫の体臭が気になるようになってきたのです。加齢臭だろうと思いましたが、本人に伝えたら傷つけるのではと思ったので、黙っていました。

行為中も夫のにおいが気になってしまい、途中で気持ちがなえてしまうことが度々ありました。夫のほうも、私が乗り気でないことを察した様子でした。そして、結婚して5年たったころには、すっかりレスになってしまったのです。

レス解消のため加齢臭対策グッズを購入

あるとき、夫が加齢臭対策用のボディソープを買ってきました。理由を聞いてみたところ、職場の同期から加齢臭がしたので、もしかして自分もにおっているのではと心配になったのだそうです。

私はこれをよいチャンスだと思ったので、以前から夫の加齢臭が気になっていたことを伝えました。それを聞いて夫はとてもショックを受けたらしく、その日はほとんど口を聞いてくれませんでした。私は夫がそこまでショックを受けるとは思っていなかったので、言いすぎてしまったかなと反省しました。

その翌日、インターネットで加齢臭の情報を集めて、評判がよさそうなグッズをいろいろと注文してみました。サプリメント、せっけん、消臭スプレー、デオドラント製品などを買いそろえて夫にプレゼントしました。夫は最初戸惑った様子でしたが、すんなりと受け取ってくれました。

食事の改善にも取り組んだ結果

加齢臭の情報を集めていると、肉や乳製品などの動物性脂肪のとりすぎは加齢臭の原因になることもあるようでした。そこで私は毎日の食事も工夫してみることにしたのです。動物性脂肪の食べ物は控えて、ビタミンC・Eを含む抗酸化食品や食物繊維などを取り入れた料理に変えました。

すると、夫との食事の時間が楽しくなってきたのです。夫も自分のことを考えて料理を作ってくれることがうれしかったみたいです。食事がきっかけで会話が弾むようになり、また触れ合う機会が増えていきました。

まとめ

いろいろと対策をしてみましたが、夫の加齢臭は完全には消えませんでした。でも対策をしてみたことで、今ではにおいを含めて夫のことが大切だと思うようになりました。触れ合いも増えてきてよかったと思います。私もいつか加齢臭が出るかもしれないので、お互いに気を付けながら仲良くしていきたいと考えています。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

著者:石田山みかん/主婦

イラスト/さくら

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年6月)

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる