1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 部活用のLINEグループで誤送信した生徒 内容に「ジンギスカンが食べたくなった」

部活用のLINEグループで誤送信した生徒 内容に「ジンギスカンが食べたくなった」

  • 2024.9.14

チャットアプリ『LINE』は、友達に追加した人とコミュニケーションできるサービス。

簡単にメッセージを送ることができて便利ですよね。

しかし、メッセージを誤って、違う相手に送ってしまう『誤送信』を経験した人も少なくないかもしれません。

誤送信したLINEの写真が?

Yashi(@carpe_diem5641)さんも、誤送信をしてしまった1人。

ある日、所属する部活の連絡用グループで、「顔がない」と語るぐらい、恥ずかしく感じる送信ミスをしてしまったといいます。

早速、Yashiさんが送信したメッセージを見てみましょう!

送っていたのは「ジンギスカンさえ食べられたら満足です」という一文です。

Yashiさんの地元は、北海道。帰省する関係で、家族にメッセージを送信したつもりが、誤って部活用のLINEグループに送ってしまったのです…!

送信した時間が朝5時56分だったことからも、寝起きのぼんやりした状態で送ってしまったのでしょう。

既読が32人も付いていることから、ガッツリ見られていますね…!これでは、いい逃れできません!

Yashiさんの投稿には、10万件以上の『いいね』が付きました。

・きちんとリアクションしてくれて、いい部活ですね。

・笑った。ジンギスカンが食べたくなった。

・今後、送信ミスしても「ジンギスカンを食べに行くので」とネタにできますね。

・かわいいにもほどがある。ところで設定言語が、なんで外国語なんだろう?

ちなみにLINEの設定言語は、ドイツ語とのこと。Yashiさんが、スイスのドイツ語圏に留学していたからだといいます。

LINEの誤送信は、ミスをした本人にとっては恥ずかしいことでも、見た側の人からすると面白いものでしょう。

Yashiさんの誤送信と部活メンバーの反応に、多くの人がクスッとしました!

[文・構成/grape編集部]

元記事で読む
の記事をもっとみる