1. トップ
  2. カードを間違えていた男性 店員とのやりとりに、多くの人が共感

カードを間違えていた男性 店員とのやりとりに、多くの人が共感

  • 2024.9.13

接客業に従事する人たちは、毎日多くの人と接しています。

1日に何人もの客の対応をしていると、小さなハプニングに遭遇することはよくあるそうです。

手に持っていたカードが?

スーパーマーケット(以下、スーパー)で働く日々を漫画に描いている、あとみ(yumekomanga)さん。

働いている店舗では、従業員が商品を読み取って、客が精算機で会計する『セミセルフレジ』が導入されているとのこと。

ある日、『セミセルフレジ』で会計する方法が分からない男性を対応していると…。

なかなか精算機でカードを読み取ることができなかった男性。

それもそのはず、男性が持っていたのは、クレジットカードではなく、パチンコ店で使用しているカードだったのですから!

間違いに気が付いた男性も、特別なデザインだと思い込んでいた、あとみさんも、思わず大笑いしました。

別のカードを出してしまうことは、レジでよくある出来事なのだとか。同じ経験をしたことがある人たちから、多くのコメントが寄せられました。

・私の職場のコンビニエンスストアでも、スーパーのポイントカードを出されたことがあります!

・ICチップが付いていないカードを差し込む人はたくさんいる。

・カードの間違いは『あるある』ですよね!私も対応した時に、お客さんが大笑いして「ありがとう」といってくれました。

支払いができなくて、別の方法を試そうとしていた、あとみさんと男性。

まさかの、カード自体が違っていたことに気が付いて、拍子抜けした様子が目に浮かびますね!

[文・構成/grape編集部]

元記事で読む
の記事をもっとみる