1. トップ
  2. ファッション
  3. 使い捨て紙製インソール「足サラシート」登場!足裏の不快なベタベタ感を軽減

使い捨て紙製インソール「足サラシート」登場!足裏の不快なベタベタ感を軽減

  • 2024.9.11

シャンティは、足の悩みに対応し、足元を快適にサポートするインソールブランドの「フットエステ」から、汗を吸い取り足ムレを防ぐ、使い捨て紙製インソール「足サラシート」を、9月6日(金)より一部店舗で先行発売中だ。

ブーツやスニーカーなどにも使用可能

「足サラシート」は、2~3日おきに交換する使い捨てタイプのインソール。

同商品は、吸汗性に優れ、抗菌・汗臭による消臭加工が施された紙製。足のムレやニオイ対策に効果を発揮し、靴の中をいつでも清潔かつ快適な環境にキープしてくれる。なお、抗菌加工について、すべての細菌の増殖を抑制するわけではない。

紙素材のインソールが汗を吸い取り足のムレを防いで、足裏の不快なベタベタ感を軽減。表面の色はシンプルなブラックで、脱いだ時も目立ちにくく、違和感がない。

インソールの厚みは約1.5mmととても薄いため、靴がきつくならないという。ハイヒールはもちろん、ブーツやスニーカー等どんな靴にも使える点もポイントだ。

インソールの表面には、ブラックの塗装とともに抗菌・消臭剤を塗布加工を施している。

汗や足のニオイの原因となるアンモニア臭、酢酸、イソ吉草酸に対し消臭効果を発揮し、靴の中にこもる嫌なニオイの発生を防ぐ。

ハサミでカットしてサイズ調整可能

同商品は、靴の中を清潔に保てる使い捨てタイプで、靴の中の湿気を吸い取るため、靴を乾かしたり、ローテーションを気にしたりしなくても清潔さが保てる。

2~3日での交換で、約2週間分使用できる5ペア入りだ。

また、シート表面の凹凸加工が、歩くたびに足裏を心地よく刺激。紙の程よい硬さが、癖になる履き心地だ。

サイズは最大24cmまで対応。紙製のため、ハサミでカットして簡単にサイズ調整可能。パッケージ箱の側面には、メジャーが表記されており、足のサイズにカットする際のガイドとして活用できる。

「フットエステ」について

「フットエステ」は、足の悩みに対応し、靴を履いた時の足元を快適にサポートするインソールブランド。やわらか低反発シリーズや、靴脱げ防止ヒールクッションなどを展開している。

また、「フットエステ」を手掛けるシャンティは、化粧品、化粧グッズ、ネイルグッズ、ヘアグッズの企画、開発、販売を行うメーカー。マペペ、デュカート、チャスティ、アストレア ヴィルゴ、フットエステなどのブランドを展開している。ユーザーが求めやすい価格で高品質な商品を提供。環境への配慮や、素材にまで熟慮しながら商品開発を行っている。

「足サラシート」は、5ペア入りで、770円(税込)。全国のバラエティショップ、ドラッグストア、一部店舗を除く量販店で購入できる。

この機会に、「足サラシート」をチェックしてみては。

「フットエステ」詳細:https://www.chantilly.co.jp/brand/footeste

(ソルトピーチ)

元記事で読む
の記事をもっとみる