1. トップ
  2. レシピ
  3. メーガン夫人、書店の読書会にサプライズ登場も「招待されてなかった」? スピーチ動画が話題に

メーガン夫人、書店の読書会にサプライズ登場も「招待されてなかった」? スピーチ動画が話題に

  • 2024.9.11
メーガン夫人、書店の読書会にサプライズ登場も「招待されてなかった」? スピーチ動画が話題にの画像1
2024年5月ナイジェリアでのメーガン夫妻(C)GettyImages

現地時間9月7日、メーガン夫人がオプラ・ウィンフリーの開催した読書会イベントに単独で参加。マイクを持つ写真がネット上に拡散されたが、「オプラに招待されていなかった」との暴露が話題を集めている。

目次

・メーガン夫人、オプラ・ウィンフリーの読書会に登場
・メーガン夫人は招待されていなかった? 仲良しアピールに必死?

メーガン夫人、オプラ・ウィンフリーの読書会に登場

7日夜、ヘンリー王子夫妻が暮らすモンテシート近くのサマーランドにある書店「ゴッドマザーズ」でオプラの読書会イベントが開催された。メーガン夫人は、そこでマイクを持ちカジュアルなスピーチをしたそうで、参加者でベストセラー作家のローラ・リン・ジャクソンが撮影した動画はネット上でたちまち拡散された。

アメリカで強い影響力を持つオプラは、1996年に自らが司会を務める国民的長寿トーク番組で「自分が素晴らしいと思った本を紹介する」という読書会をスタート。そこで取り上げられる本の多くがベストセラーになることで注目を集め、番組が終了した2011年以降も読書会の活動は続き、公式インスタグラムアカウントのフォロワー数は86万人を超えるなど人気を集めている。

今回、読書会の会場となった「ゴッドマザーズ」は翌日にオープンを控えた小さな書店で、開店を祝する形でイベントが行われたものとみられている。書店内の写真も何枚か公開されているが、「地元の著者」コーナーには、サンタバーバラ郡モンテシートの豪邸に暮らすヘンリー王子の自伝書『Spare』もディスプレイされていた。

メーガン夫人は招待されていなかった? 仲良しアピールに必死?

オプラは、ロイヤルウェディングに招待されたり、王室離脱後初の独占インタビューで聞き手に選ばれるなど、ヘンリー王子夫妻と親しい仲だといわれていた。しかし、昨年1月に開催されたオプラの誕生日パーティに2人の姿はなく、メーガン夫人が友人に贈っていた新ブランドの数量限定非売品ジャムをインスタグラムで宣伝することもなかったため、インタビュー後は2人と距離を置いたとみられている。

王室&セレブのゴシップ情報を伝えるYouTubeの「ポーラ・M・チャンネル」は、「(今回の読書会イベントに)メーガンは招待されていなかった。招待されていたのはヘンリー王子のほうだったのにしゃしゃり出てきた」と解説。

さらに「ヘンリー王子が来ると思っていたのに、メーガンが来たので戸惑っていたようだ」とし、「2人がハグするなど親しげにしている写真が出回っていないことが、その証拠」だとのこと。「メーガンとのコラボイベントなら、オプラは複数ある自身の公式アカウントで宣伝するはず。しかし、していない」「王子はこのイベントに招待されたことを知らされていなかったようだ」と暴露した。

同チャンネルでは「メーガンはでしゃばり女」「A級セレブは誰もメーガンを相手にしていない。だけどメーガンは大物セレブと“仲良しアピール”をしたくて必死だ」という見解を示し、コメント欄には800以上の賛同意見が書き込まれている。

“今年の目玉”だとされていたポッドキャストとNetflixのドキュメンタリーは来年まで延期。ブランドも商標登録申請が却下され、ブランド名から変更しなければならないグダグダな状態に。

今年も残すところ4カ月を切ったが、まだまだとんでもないことをしでかすのではないかと注目されているヘンリー王子夫妻。王子の40歳の誕生日となる9月15日にはネタを投下して炎上しそうだが、果たして?

堀川樹里(ライター)
6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

元記事で読む
の記事をもっとみる