1. トップ
  2. レシピ
  3. ブルダック×料理研究家リュウジの動画コラボ記念!購入レシート応募キャンペーン開催

ブルダック×料理研究家リュウジの動画コラボ記念!購入レシート応募キャンペーン開催

  • 2024.9.9

韓国大手総合食品メーカーの日本法人である三養ジャパン(サムヤンジャパン)は、YouTubeチャンネル「料理研究家リュウジのバズレシピ」とのタイアップを記念して、9月9日(月)より購入レシート応募キャンペーンを実施中。三養ジャパン全商品を対象に、購入したレシートをWeb上で登録すると、後日抽選で商品詰め合わせセットやデジタルギフトなどが当たる。

キャンペーン概要

購入レシート応募キャンペーンの応募対象期間は、9⽉9⽇(月)~11⽉8⽇(金)。応募対象期間内に発行されたレシート写真(画像)で応募できる。三養ジャパンの商品を購入したレシートをスマートフォンで撮影し、特設キャンペーンサイトにて必要事項を記入のうえ写真をアップロードすれば応募完了だ。抽選で合計440名に、三養ジャパン商品詰め合わせセットやデジタルギフトなどが当たる。

賞品と当選⼈数は、A賞「三養ジャパン商品詰め合わせセット」20名、B賞「デジタルギフト3000円分」20名、C賞「デジタルギフト500円分」400名となっている。

対象商品は、ブルダックシリーズ全商品(袋麺/カップ麺/スナック/ソース)、テングル全商品(パスタ袋麺/パスタカップ麺)、三養ラーメン(袋麺/カップ麺)、カムジャ麺(袋麺)の三養ジャパン全商品。商品の詳細は、三養ジャパン公式サイトの製品情報ページで確認できる。

対象店舗は、全国のスーパー、ドラッグストア、ディスカウントストア、コンビニなどの小売店。ECオンラインモールでの購入は対象外となる。

なお、当選についてはキャンペーン終了後に当選者のみに連絡し、当選・落選など個別の問合せには対応できないとしている。

リュウジさんとのコラボ動画公開中!

9月5日(木)より、YouTubeチャンネル「料理研究家リュウジのバズレシピ」にて、ブルダックソース・ブルダック炒め麺のコラボ動画が公開されている。辛さも好みで調節できるので、子どもや辛いものが苦手な人も楽しめるアレンジレシピになっている。

韓国売り上げNO.1ホットソース(※)のブルダックソースは、鶏肉や卵などと一緒に炒めて風味豊かな「地獄のブルダック炒飯」としてアレンジ。

材料はブルダックソース大さじ1杯、ご飯200g、鶏もも肉80g、卵1個、長ネギ40g、刻みのり適量、刻みネギ適量、ごま油大さじ1杯、塩コショウ適量。

作り方は、まず、長ネギを輪切り、鶏肉を細切れにし、鶏肉を炒めながら塩コショウで下味をつける。次に、肉を炒め、その横に卵とご飯を入れて、卵は白身を焼き、黄身はごはんや具材に混ぜ込む。ブルダックソースを入れ和えるように炒め、輪切りネギを入れさらに炒めて、塩コショウで味を整える(薄味が好みであれば入れなくてもOK)。最後にお好みで刻みネギと刻みのりをトッピングして完成だ。

カルボブルダック炒め麺は、ハムやチーズをトッピングし、最後に溶き卵を加えマイルドな「ロゼカルボナーラ炒め麺」にアレンジ。

材料はカルボブルダック炒め麺1袋、ハム35g、玉ねぎ30g、ピザチーズ30g、卵1個、黒コショウ適量、お好みでブルダックソース。

作り方は、まず、カルボブルダック炒め麺を4分30秒(表記より30秒短く)茹でる。次に、お湯を切り、麺と1cm幅に薄切りにした玉ねぎをサラダ油をひいたフライパンで一緒に炒め、ハムをちぎって入れる(ちぎると肉感が出る)。玉ねぎが透き通ってきたら、火を止めて付属のソースと粉末を入れて混ぜる。ピザ用チーズをヘラやスプーンを使って混ぜ込み、溶き卵を注ぎよく混ぜる(火は止めておく)。最後に好みでを黒コショウをかけて完成だ。

ブルダック炒め麺とは

K-Spicyの代表ブランドであるブルダックは、2012年に韓国で発売して以降、10年で急成長。三養食品の約1兆円の売上を牽引し、今年3月の時点で全世界累積販売量53億個を達成した。現在はブルダック炒め麺以外にも、ブルダックソース、スナック類など様々なラインナップを展開している。

この機会に、三養ジャパンの商品を購入し、キャンペーンに応募してみては。

購入レシート応募キャンペーン特設サイト:https://info.tokubai.co.jp/samyangfoods_2409 三養ジャパン製品情報:https://samyangfoods.co.jp/product ブルダックソース・ブルダック炒め麺 コラボ動画:https://www.youtube.com/watch?v=lEd_2Fq4LLM

※Euromonitor International Limited. 2024年5~7月に実施したユーロモニター顧客調査にて 韓国国内における2023年の全小売チャネル小売販売額基準

(さえきそうすけ)

元記事で読む
の記事をもっとみる