1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「こういう女と結婚したい」そう思わせる3つの新アピール方法とは?

「こういう女と結婚したい」そう思わせる3つの新アピール方法とは?

  • 2024.9.8
料理する女性
出典:www.shutterstock.com

結婚したいのに彼氏が全然踏み切ってくれない。というか彼氏は結婚したいと思っているのかな?そんな悩みを持っている方はたくさんいます。でもどうしたらいいかわからない!そこで今回は、男性に結婚したいと思わせる女性になる方法をご紹介します♪今までの方法でだめなら、新アピールを使うしかありませんよ!

結婚したいけど方法が見つからない……。

あなたは結婚したいと思いますか?

最近ではこの結婚したい?という質問に対しての答えが分かれてくるようになりましたが、それでも結婚したいと思う女性は多いようです。

ちょっと前なら、結婚したい!家庭に入って、専業主婦になって……なんていうのが当たり前だった時代もあったんですけどね!

今では、結婚したいという気持ちを持っている女性も、そうではない女性も、表面上は特に差もなく扱われるようになり、人それぞれの人生が認められるようになりましたね。

でも、やっぱり時代がそうなることで、男性の結婚への意識も変わってきているのが事実です。

実は、女性の意識が変わったことで、男性にとっても結婚のハードルが高くなってしまっているのです。

とはいえそのハードルをなんとか越えて、男性に結婚したいと思わせる女性になりたいですよね。

そこで今回は悩める女性に贈る、男性に結婚したいと思わせる女性になる方法をご紹介します♪

男性の意識が変わったって?

先ほどもお伝えましたが、どうして男性にとって結婚のハードルが高くなってしまったのでしょうか?

それは、女性が結婚したいと思っていない可能性があることで、断られる可能性が高くなってしまったからです。

ちょっと前なら、男性からのプロポーズはとても魅力的で、断られる可能性だって十分にありましたが、それでもお互いのゴールが結婚という2文字に向かっている中での駆け引きでした。

しかし、今では、女性だって仕事に邁進している方もいれば、結婚したいというよりも恋愛を楽しむことに重きを置いている方もいますし、仕事や恋愛よりも自分の趣味を第一に考える!なんてことも普通になってきています。

そうなると、男性としては、将来的でも結婚したいと思っている女性を探す、そしてその中から自分の結婚したいという気持ちを受け止めてくれる女性を探さないといけなくなり、その過程が格段に難しくなっているんです。

そこで、本来は結婚したいと思っている男性でも、恋愛や結婚に消極的になってしまっているようなんですね。

さらにそこに追い討ちをかけるように、草食系男子、絶食系男子と呼ばれるような種族(笑)まで発生してしまったので、果敢にも恋愛、結婚に向けて前向きに考える男性そのものが減ってしまったとか……。

これでは、せっかく結婚したいと思っている女性がいても、積極的に向かって来てくれる男性そのものの数が減ってしまっては、恋愛したい、結婚したい女性にとっては最低なコンディションです。

そこで、せめて結婚したいと思っている私たち女性は、男性に結婚したいと思っているとわかってもらい、そして男性にも結婚したいと思わせる必要がありますよね!

その為に、

・家庭の匂いをさせておく

・仕事を結婚生活のどこに置くかしっかり話せる環境を作る

・お金の使い方を彼氏の金銭感覚に合わせる

この3つについてご紹介していきます。

消極的な男性の重い腰を上げさせ、ぜひ俺と結婚してくれ!と思わせることは、そう簡単なことではありません。

現に、従来の結婚したいアピールでは、男性に結婚したいと思わせることが難しくなっていますよね。

今回のアピール方法はちょっと変わった角度からの切り口なので、ぜひ読んでみてください!

男性に結婚したいと思わせる女性になる方法①家庭の匂いをさせておく

男性に結婚したいと思わせる女性になる方法の1つ目は「家庭の匂いをさせておく」ことです。

これはかなり王道な切り口ですが、やはりここは必ず押さえておくべき点と言っても過言ではないので、しっかりご説明します。

まず、結婚することで、どんな変化があるのでしょうか?

一緒に暮らし続けることになる。

食事を2人分(子供ができれば子供の分も)作る事が当たり前になっていく。

仕事以外の生活のほとんどを一緒に共有することになる。

など結婚することで多くの変化が生じますが、男性は結婚する事で、「あなたがいる安心が欲しい」と思っているんです。

もちろんこれだけではありませんが、家にあなたがいてくれることが嬉しいと思わなければ、そもそも結婚したいなんて思いません。

とは言え、今の時代では共働きをして生計を立てる夫婦が多いのも事実ですので、女性が家に付きっ切りになるということはほとんどありませんね。

ではそんな状況でどうやって家庭の匂いをさせておき、男性に安心してもらえるのか、それは『2人分の作業をするイメージを男性に付けておく事』なんです。

よく聞く例なんですが、家事全般をほぼ完璧にこなす女性で、女性の間では理想の奥さんなんて思われているのに、なぜか彼氏と結婚まで話が進まない。

同棲もしていて、自分では完璧な家事をしているつもりなのに、なぜか男性から同棲解消したいと言われてしまう……。

これは、自分のことは完璧にできるけれど、そこに男性の分や男性との共同作業が入ってくると、自分のペースで出来なくなって何だかイライラする。などと思ってしまっている可能性が高いんです。

そのあなたのイライラや、「1人で完結できていて、男性の分とか共同作業は考えていない」というほんのちょっとの気持ちに男性は敏感に反応して、自分とは合わない!もしくは自分がいなくても1人で生活できそうだから、結婚しなくてもいいや!と思ってしまうんです。

よく別れの理由で、「自分が必要ないように感じた」と聞くことはありませんか?

そう男性が思ってしまうきっかけが、この1人完結の家事にあるのです。

つまり、ここでやっておくべき家庭の匂いというのは、「男性がいる状態で家事ができること、そしてそこにストレスがないと思ってもらうこと」です。

勘違いして欲しくないのは、家事は女性がするもの!ということを言いたいのではなく、2人になっても分担でも協力でも、どちらでもストレスなく対応できるから、彼氏と結婚しても不協和音になりにくいですよ!ということを伝えましょう!ということですからね♪

代表的な切り口でしたが、家事ができるだけで結婚したいと思ってもらえるわけではなくなってきているので、もう少し突っ込んだ所までお話しました。

男性に結婚したいと思わせる女性になる方法②仕事を結婚生活のどこに置くか話せる環境作り

男性に結婚したいと思わせる女性になる方法の2つ目は「仕事を結婚生活のどこに置くかしっかり話せる環境を作る」ことです。

難しい表現ですが、これは今の時代だからこそなんでしょうね。

すごく繊細な話題なので丁寧に話していきます。

ちょっと昔なら、結婚したら仕事を辞めるという女性も多かったですが、冒頭でもお伝えしたように、そのような時代ではなくなっているんですね。

でも、ここからが大事なことで、仕事を優先する度合いを彼氏としっかりと相談しておくことが大事なんです。

そして時にはお互いが臨機応変に、仕事の形態や職種自体を変更することも必要になってくるのです。

具体的に話していくと、恋愛の時はあなたも彼氏も仕事をしていて、お互いが何となく結婚を意識して来たとします。

その時あなたは仕事を辞めたいと思っておらず、このまま働き続けたいと思っていました。

でも、あなたはバリバリのキャリアコースで、仕事が夜中までかかることもザラ。

それでも働き続けたいと思っているし、彼氏の事は好きだから結婚したいって思っている。

それなのに、彼氏は仕事についてなぜだかネガティブに考えているみたい。

お給料だっていいし、かなり役に立てると思っているのに……。

あなたの気持ちもわかりますし、彼氏の気持ちも痛いほどわかります。

結婚するなら家に入れ!なんて言うつもりは彼氏には全くないと思いますけど、彼氏は『2人が夫婦になるなら、重きを置く所はどこだろう?』って思っているんです。

夫婦になるのに一緒の家にいても会えるのは週末だけ、食事もバラバラ、でもお互い収入はあるので、生活としては何不自由なく暮らせている。

これで満足できる夫婦もいるでしょう。

でも満足できない夫婦だっているんです。

彼氏と彼女がお互い重きを「収入」に置くならこの例は成り立ちますが、彼氏が「会える時間や食事、生活を共にする時間」に重きを置いて、彼女であるあなたは「収入」に重きを置いていたら、それはどちらが悪いわけではなく「すれ違い」が起こっていきます。

男性としても、考え方が違えば、結婚したいという気持ちを改めてしまうかもしれません。

でも、この仕事に対する考え方を、カップルの時だけではなく、結婚した後にどうしたいのか、どう変化していく可能性があるのかまで話せるような環境を作っておく事は、彼氏にとってはそれだけですれ違いを防ぐ手段に感じるので、安心に繋がります。

その話し合いで相性が合わなければ、それはそれで仕方ありません。

もしかしたらその話し合いをすることで、お互いが譲歩しあって最適な方法を見つけ出せるかもしれません。

私の知り合いに、お互い毎日夜中1時まで仕事をして、帰ってもどちらかが寝ていて会話もなし、当然朝も食事も共にせず、話すのは月に4回の休みの時だけ。という夫婦がいます。

周りからすると、それでよく結婚生活を送れているなと思ってしまうのですが、結婚前にお互いの仕事について話し合い、月数回の休みだけはしっかりと楽しめるようにする。とお互いが納得した上で、結婚して10年間続いています。

仕事については、お互いが考えるべき大事な要素です。

それを結婚生活の中に組み込んでいくのか、話し合える環境を彼にわかってもらうだけでも、彼氏にとっては結婚したいと思える大事なポイントなんですね!

男性に結婚したいと思わせる女性になる方法③お金の使い方を彼氏の金銭感覚に合わせる

男性に結婚したいと思わせる女性になる方法の3つ目は「お金の使い方を彼氏の金銭感覚に合わせる」ことです。

最後はお金の話になります。

お金の使い方は結婚してからもずっと付き纏う大事な要素で、浪費癖があるから悪いということや、節約できるから良い!ということでもありません。

この3つ目の方法は、彼氏の金銭感覚を理解して、その範囲内であなたが金銭コントロールできるかどうかが、最も重要なポイントなのです!

例えば、浪費癖があなたにあって、それを彼氏が嫌だと思えば、それは結婚したいと思えないでしょう。

しかし、逆にあなたが節約家すぎて、彼氏が窮屈だと思ってしまえば、それも結婚したいと思ってもらえないでしょう。

つまり、2人の金銭感覚を同じ歩幅に合わせることができれば、それは彼氏にとっては心地の良い状態になるので、結婚したいと思える環境になります。

かと言って、あなたがずっと彼氏の金銭感覚を我慢しながら生活していくのはとても辛いですし、そこまでする必要はないと私は個人的に思っています。

むしろ、彼氏の金銭感覚の範囲に入り込んで、そこからあなたの適度なお金の使い方に持っていけばいいのです。

例えば、本当は節約したいけど、彼氏がお金使いが荒い……。

最初からその感覚を叩きまくるのではなく、最初はその感覚を認めながら、徐々に「ここは我慢してこっちにしてみない?私はこっちでも満足だよ!」などと少しずつ調整していくのです。

このような繰り返しで彼氏も心地よい所で落ち着いてくれれば、ストレスが溜まるわけではないので、結婚したいと思ってくれる可能性は十分にあります♪

結婚したいという話題に限らず、相手の金銭感覚に合わせることは、仲間意識という点でより仲良くなれるテクニックなので、試してみてくださいね。

気持ちだけでは結婚できない時代です

いかがでしたか?

今回は男性に結婚したいと思わせる女性になる方法をご紹介しました。

ちょっと変わった切り口なので、試したことがない方もたくさんいると思います。

結婚したいのに、いつまで経っても彼氏が踏み切ってくれないなんていう方は特に、アクセントとして試してみるのも良いと思いますよ♪

みなさんが幸せになれますように♪

元記事で読む
の記事をもっとみる