1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】もう洗濯バサミがジャラジャラしない♪「シン・洗濯ハンガー」をお試し!この見た目の倍量干せます

【ダイソー】もう洗濯バサミがジャラジャラしない♪「シン・洗濯ハンガー」をお試し!この見た目の倍量干せます

  • 2024.9.9

わが家は靴下や下着類はいつも洗濯ピンチ付きのハンガーに干しています。特に不便に感じたことはなかったのですが、ダイソーで気になる商品を見つけました!「洗濯ハンガークロスタイプ」です。コンパクトで洗濯ばさみがついていないんですが、なんと靴下はもちろんバスタオルだって干せちゃう優れものなんです!実はこちら、店舗では売り切れていることが多い話題の人気商品。数か月探してやっとゲットできたので、さっそく試してみましたよ♪



【ダイソー】洗濯ハンガークロスタイプとは?


ダイソー「洗濯ハンガークロスタイプ」110円
【材質】ポリプロピレン
【サイズ】13.8cm ×33.8cm ×33.8cm

ギザギザ部分に靴下や下着を挟み込んで干せるハンガーです。
洗濯ばさみがついていないので、ジャラジャラして絡まることもなく、使わないときもとってもコンパクトにたためます。
見た目もすっきりしていていい感じですが、使い心地はどうなんでしょうか?
実際に試してみましたよ♪

一般的なハンガーと変わらないサイズで、靴下や下着などを挟むギザギザの部分が20か所あります。
コンパクトなのに、見た目以上にたくさん干せることにまずびっくりです!



洗濯ハンガークロスタイプは、その名の通りハンガーをクロスさせて使います。
クロスさせると下のようになります。



斜め上から見るとこのような感じです。



ギザギザの部分に洗濯物を挟んで干します。
見た目は洗濯ばさみよりも挟みにくそうで、洗濯物がすぐに落ちてしまいそうに感じますが…。





【ダイソー】洗濯ハンガークロスタイプに靴下を挟んでみた!

では、実際に靴下を干してみましょう。子どもの靴下で試してみますよ。



下から靴下を通すだけ。
洗濯ばさみのように、挟むときに先が広がるわけではないのですが、靴下を滑らせることでしっかりと挟むことができましたよ♪



軽く引っ張っただけでは落ちないので、少しの風で飛ばされる心配はなさそう♪



先ほど、軽い力で引っ張るだけでは落ちませんでしたが、ハンガーが傾くくらいに引っ張ると…



靴下がハンガーから外れました!
ってことは、洗濯物を取り込む際は、洗濯ばさみよりも簡単に取り込むことができそうですね。



次に、ハンドタオルも挟んでみましたが、靴下と同じように簡単に干すことができましたよ♪





【ダイソー】洗濯ハンガークロスタイプでバスタオルを干してみた!

次に、洗濯ハンガーでバスタオルを干してみました。
バスタオルは靴下やハンドタオルと比べて大きくて重ためですが、問題なく挟むことができました。
4か所に挟むことで、大きなバスタオルも乾きやすそうですね。



【ダイソー】洗濯ハンガークロスタイプでズボンを干してみた!

次に、メンズサイズのズボンを干してみました。
こちらもバスタオルと同じように4か所挟んでみました。



ズボンを干したハンガーを上から見ると下のような感じです。
普通のハンガーに干すよりも風通しが良く乾きやすそうですね。



こちらの洗濯ハンガーは、ハンガーの引っ掛ける部分が回るようになっていましたよ。



たたんだ状態を上から見ると下のような感じで、とってもコンパクトです!



収納時もコンパクトにたたむことができるので、旅行やアウトドアでも活躍しそうですね。
折りたたむと薄いので、旅行鞄にも入れられて持ち運びもできそう♪
今の季節、水遊び後に水着やタオルを干しておくのに持っておくといいかも。
コンパクトなので家族の人数分揃えても、収納場所にも困りませんね。

いつもより洗濯物が多いときに、サッと出して使うこともできるので、予備で持っておくのもおすすめです。
この夏のレジャーに大活躍の予感なので、家族分のハンガーを買い足して車に乗せておこうかとも思っています。

便利で使い勝手もよく、デザインもシンプルでおしゃれな洗濯ハンガー。
気になる人はぜひ手に取ってみてください♪

※記事内で紹介した商品は掲載当時の情報であるため、在庫状況、価格などが異なる場合がございます。

元記事で読む
の記事をもっとみる