1. トップ
  2. メイク
  3. 目的別にメイクして自分を演出。異性にモテるメイクのポイントは丸みと柔らかさ。同性は共感がポイントです。

目的別にメイクして自分を演出。異性にモテるメイクのポイントは丸みと柔らかさ。同性は共感がポイントです。

  • 2024.9.8

大っぴらに他人にはいえなくても、ほとんどの人が異性同性問わず「モテたい」「人気者になりたい」と思っているのではないでしょうか。
顔の持つ相によってモテ度は大きく変わる?
今回は、占い師の斗音さまに顔相からみた男女別モテメイクについてお話を伺いました。

男性から人気になるモテメイクのポイントは「丸み」

男性は直線的なものよりも丸みのあるものに「可愛らしさ」をイメージし、「守ってあげたい存在」と考える方が多いです。
そのため全体的に丸みを意識したメイクを心がけるのがポイントとなります。


●眉メイクのポイント
・眉頭を太めに
しっかりとした眉は信頼感を与えます。
・眉山は緩やかに
はっきりとしたカーブは避け、自然なラインを心がけましょう。
・眉尻は小鼻と目尻の延長線上に
バランスの取れた形にします。
・色合いは髪と瞳の中間色
自然な統一感を出すために、暗すぎず明るすぎない、髪の色と瞳の色の中間色を選びます。


●アイメイクのポイント
・タレ目メイク
アイラインは下がり気味に引くことで、柔らかくやさしい印象を与えます。
・左目の目尻下にほくろ
アイライナーで描くと愛情運がアップするのでおすすめなので、ぜひ、描きぼくろにチャレンジしてみてください。
初めての方は、小さめから始めるのがおすすめです。

●リップメイクのポイント
・均一な大きさ
上唇と下唇の大きさを同じに描きます。
・口角ラインを上げ気味に
口の端にラインを引き、口角をあげ気味にします。
イメージはキュートなアヒル口です。
・「仰月(ぎょうげつ)」の唇
口角が上がった形は、男性に幸運をもたらす相となり、男性をひきつけます。

●チークのポイント
・ピンクで丸く入れる
頬の高いところに丸く入れます。
※裏技:耳たぶにもほんのり同じ色を足すと、色っぽさが増すモテポイントです

●ポイントのまとめ
男性向けのモテメイクをしたいときは、
・吊り上げたイメージではなく、下がり目を意識し、瞳に柔らかさや癒し効果を強調する
・丸みを強調し、女性らしさを引き立てる

ことが大切です。
柔らかい笑顔が似合うメイクを意識して、チャレンジしてみてくださいね。

女同士で盛り上がりたいときにおすすめ!同性モテメイク

女性は共感を大切にします。
そのためよく話を聞き同調してくれる人を好みます。
各パーツをしっかり描き、意思の強さを見せることで相談しやすい雰囲気を印象付けます。


●アイメイクのポイント
・目頭を下向きに切開ライン
切込みを深く入れて、意思の強さを感じさせます。
・目尻には跳ね上げアイライン
シャープで強い印象を与えます。


●眉メイクのポイント
・髪より薄い色のアイブロウペンシル
1本1本の毛の流れを描きます。
・眉頭は薄め
協調性があり柔らかい印象に仕上げます。
・平行眉を意識
眉山をはっきりさせずに平行に描きます。
・眉尻は長めに
全体のバランスを取ります。

●リップメイクのポイント
・オーバーリップ
リップライナーでぷっくり感のある厚めの唇に仕上げます。
・マットな口紅
口元をキリリと引き締めます。

●チークのポイント
・オレンジ系のチーク
元気さを強調し、一緒にいるとパワーをもらえる印象にします。

●ヘアスタイルのポイント
・耳を出す
相手の話をよく聞く印象を与えます。

●同性向けモテメイクのポイント
男性向けのときとは違い、協調性や共感がポイントとなります。
・協調性と忍耐力を強調し、やさしい印象を与えることが重要です。
・女性は特に共感を大切にするため、共感性を重視しましょう。

例えば、ぽてっとした唇は美的感覚に優れて見えるので、メイクやファッションで盛り上がれる人と思わせることが重要です。
一緒に楽しい時間を過ごす仲間として見られるよう心掛けてみましょう。

執筆者


斗音

霊視やタロットを使った占いをおこなうことが多い。
相談は恋愛相談や家庭の悩み、人間関係など多岐に渡る。
占うだけでなく、相談者が幸せになるための未来へ導く占導師。

本人や相手のことも分析しながら、戦略的に恋愛の奥底を見つめ直す恋愛相談も人気。

鑑定した人数は延べ4,000人を超え、多くの人々が幸せになるための鑑定を行う。
現在では政治家、芸能人、会社経営者なども含む、多数の顧客を抱えている。

占いの知識を共有し個々の成長を応援する場の提供も行っている。

運命を変える占導師*欲しい未来をつかむ*縁をつなぐ世界*斗音
https://www.instagram.com/toonkigou22

元記事で読む
の記事をもっとみる