1. トップ
  2. グルメ
  3. 行列に苦情を言う近隣住民を【クレーマー扱い】店の貼り紙に、一同絶句!→ 救世主の登場でピンチ脱出

行列に苦情を言う近隣住民を【クレーマー扱い】店の貼り紙に、一同絶句!→ 救世主の登場でピンチ脱出

  • 2024.9.5

近所に有名店ができると、テンションが上がる方も多いのではないでしょうか。しかしその店の店長が残念な感じだとガッカリですよね……。今回は筆者の友人から聞いた、近隣住民と店長との間に起こってしまった行列トラブルをご紹介します。

一方的にクレーマー扱い

画像1: 一方的にクレーマー扱い
画像2: 一方的にクレーマー扱い
画像3: 一方的にクレーマー扱い
画像4: 一方的にクレーマー扱い

この店長、忙しくてイライラしていたなど理由はあるかもしれませんが、お客さんの前にも関わらずスタッフを何度も怒鳴りつけていたこともあるそう。味はもちろん大事ですが、それ以前に人として礼節のあるふるまいをしてほしいものですね……。

【体験者:40代・女性パート主婦、回答時期:2024年6月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:オカザキワカコ
ltnライター:Hinano.N
不動産・金融関係のキャリアから、同ジャンルにまつわるエピソードを取材し、執筆するコラムニストに転身。特に様々な背景を持ち、金融投資をする女性の取材を得意としており、またその分野の女性の美容意識にも関心を持ち、日々インタビューを重ね、記事を執筆中。

元記事で読む
の記事をもっとみる