1. トップ
  2. 家族5人分のパスタを作った夫 調理後の写真に「何人前ゆでたん?」

家族5人分のパスタを作った夫 調理後の写真に「何人前ゆでたん?」

  • 2024.9.5

人は誰しも、数々の失敗を経験して成長していきます。

失敗で得た新たな気付きや学びは、次に生かすことができるでしょう。

成長のためにも、周囲の人はできるだけ寛容な心で受け止めたいものです。

夫が作ったパスタに「何人前ゆでたん!?」

3児の母親である、aimi(@aimi11220226)さん。

普段料理をしない夫が、珍しく「晩ご飯を作るよ」といって、冷製パスタを作ってくれたといいます。

家族5人ぶんの食事を作るのは、それだけでひと苦労。夫が作ってくれたことで、aimiさんは少し楽ができたのかもしれません。

完成したパスタの味は「めっちゃおいしかった」という、aimiさん。ですが、どうしてもスルーできないことがあったようで…。

「ちょっといいたい」という言葉を添えて、調理後のキッチンの様子をXに投稿しました。

家族5人お腹いっぱい食べた後に、こんなに残ったパスタたち。
さ、どないしましょ。

一体何人前ゆでたんだ…。

大きなタッパーにも収まりきらないほどの、大量のパスタであふれているではありませんか!

aimiさんいわく、「人生で三度目くらいの料理」だったという夫。

分量が分からず悩んだ結果、太さ0.9mmのカッペリーニを1kgもゆでてしまったのです!

また、これとは別に2枚のピザもあったため、大量に余ってしまったとか。

通常のパスタよりも細いため、アレンジに悩んだaimiさんは、とりあえず小分けで冷凍することにしたようです。

夫の失敗には「何人前ゆでたん!?ウケました」「量はアレやけど、ご飯を作ってくれる夫は優しいね」「夫あるあるや。日々勉強ね」といった声が寄せられています。

目を疑うような失敗でも、夫が「家族のために」と思って行動した結果だと思うと、怒ることはできないのでしょう。

今回の失敗で1つ成長した夫は、次回こそ適切な分量でパスタをゆでてくれるはずです…!

[文・構成/grape編集部]

元記事で読む
の記事をもっとみる